ちくちく・・・・
来月のお教室で使う バッグのサンプル
布の準備に入ったのは早かったのに 作業が遅れ気味
午前中 ようやくパターンを2枚縫い上げました

ダブルエックスを6枚縫います
10㎝×10㎝のパターンです
今週中にトップまで作りたいです


1459926097977.jpg


昨日 早くも花びらが ヒラヒラしていた桜
もう散りはじめかと 前日の雨を恨みましたが
近所の桜は 今日がまさに満開の様相です

桜は 雨よりも気温の高さで散る・・・・と
お天気を伝える予報士さんがテレビで話していました
なるほど・・・・今日は汗ばむ陽気
そして 明日からは お天気が崩れる模様

きっと こんなに咲き誇る姿は今日でおしまいかな

歩いて5分程の公園へ・・・・


1459736189347.jpg        1459736217815.jpg


仙台から帰ってから
不思議と 何気ない日常の中で 義母を思い出します

お味噌汁を作るとき
私はいりこでお出汁を取りますが 
義母は「焼き干し」だったなあ・・・・とか。

若いころ 冬でも大抵素足でいたのですが
よく叱られました
(いまは冷えて仕方ないので きっちり靴下です)
昨日 ayuピーが素足でいたのを
「女性は身体を冷やさないに限る」と注意する自分に義母を思い出しました。

義母は今年の桜を見られなかったので
不出来な嫁は 代わりに花見をして供養のつもりです。

奇しくも同じ時期に 友達のお母様もご逝去されましたので
お悔やみの気持ちで つかの間満開の桜の下で過ごしてきました。

[2016/04/06 16:32 ] | パッチワーク | コメント(20) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |