2015年の わ・た・し
あと数日で 新年を迎えます
毎年 年の瀬にはその年の反省ばかりが 頭をよぎります

もちろん今年も てんこ盛りに反省はあるのですが
そこは あえて口に出さず・・・・(笑)

たまには じぶんが頑張ったことを思い起こして今年を締めくくることにします(爆)

うーーーーーーん
何かあったかな・・・・・手帖を見てみよう



そうだ!!
おめでとう わたし 
ハンドメイドクリエーター資格取得致したんでしたね(他人事 笑)
みなさんにも 応援して頂き 感謝しています


そのあとは・・・・
夏にお話を頂いて  秋冬の市民講座を担当させて頂いたのでした
初めての経験でしたが 遭難者を出すことなく(笑)
講座を終えることが出来ました


これには 後日談がありまして・・・
というか昨日なのですが 市の企画担当の方からご連絡があり
来年 春とクリスマスの2回 また講座を担当させて頂くことになりました

9年前に自宅で生徒さんおひとり 
マンツーマンで始めた私の講師人生(大げさ)
コツコツ 頑張ってきてよかったです
2017年2月には 初めての展示会を開催する計画です
これは 生徒さん主体で 私はお尻を時々たたくだけ(苦笑)
展示会というより
なにせ初心者さんが半数いらっしゃるので まだまだ作品発表会というレベルですが・・・
精一杯サポートしたいと思っています

それから レジン
ちょっとした趣味のつもりが 6月には
パーツ専門店の隠れ工房GreenOceanさんにスカウトされて(笑)
早 半年
月1~2回のペースで 商品のサンプルを製作させて頂いています

これは たぶん 2015年一番頑張りました

1451187526343.jpg ←この1年の失敗の山


最初の3か月は 技術的な問題があっての失敗
その後は 形になっていても 
デザインや着色が納得いかずの お蔵入り・・・・

自分の好みの作品を作るのではなく
毎回 違った材料を提供して頂いて そこから作品を作り出す作業なので
本当に 良い勉強をさせて頂いていると思って感謝しています



あとは。。。。。

あっ 新しいことを始めました
夢にまで見る 刺繍

本当は年内形にしたかったけど 
まだこんな1451187514342.jpg

がんばりまーす


そうそう
クリスマスには ご褒美のようなプレゼントが届きました

思いがけず 本当に驚きました
いつもブログにコメント頂いているReimamaさん
手書きのトールペイントを施した ステンレスマグ!!です


お花が なんとも可愛い~1451187539257.jpg

早速 年明けから 出稽古のお供に愛用させて頂くことにしました
本当に ありがとうございました

とりとめなく 綴ってしまいました
まだ ネットタイムが取れそうなので 
ちょこちょこと皆さんのところへも
お邪魔させて頂こうとおもいます

・・・・・が 

今日は ひとまずこれにて・・・
年末のお掃除を引きずって・・・・キッチンのカーテンを急きょ縫う羽目になりまして・・・

がんばりまーーーーす


[2015/12/27 13:26 ] | 日常 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |