た・け・し
出来るだけシンプルに暮らせたら・・・・

とは 思いつつ

部屋の中の 雑多な印象は否めません
インテリア雑誌に登場するような 素敵な空間・・・・とまではいかなくても
もう少し お洒落ならんかね


ちいさいもの
可愛いもの
キラキラしたもの・・・・

身の回りにあると ほっとするモノたちも 
いずれ断捨離の対象に・・・
いえ 結局 書籍や食器や衣類とは違い 
お気に入りの雑貨は到底処分は出来ない

ならば 増やすまい


と 一瞬は 誓うのですが・・・・なかなか(笑)

最近は オトナ可愛い
キモ可愛い雑貨にまで 気持ちが傾きます。


先日 ayuピーと出かけた雑貨屋さんで
それぞれ店内を見ていたのに

「買ってあげようか?」 
気付くと ayuピーが私の背後から声をかけます

「いやいや いいよ」と即答したけど
よほど 物欲しそうに見ていたのか(笑)
「たまには いいじゃん。出窓に飾るんでしょ」と
笑ながら買ってくれたのが 
ハンプティーダンプティーのオブジェ


ayuピーも もう主婦になり
家計を預かり 日々節約・工夫をしているのに

こんな無駄使いをさせてしまって

でも どうしても私には お財布を出させないので ありがたく受け取りました


早速 出窓の観葉植物と一緒に飾り


なんだか嬉しくて・・・・
ayuピーに 「ほらほら 見てみて~」と 見せたら


・・・・・・・ぽつりと 「あ・・・・・・北野たけし」



ひい

その日から 彼は たけしと呼ばれております






1444185681822.jpg
[2015/10/07 12:09 ] | 日常 | コメント(10) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |