ちょっと バタバタしてまして
ネットタイムがとれなくて ブログの更新も 停滞中

でも 元気にしています


たまたま 仕事関係で やらねばならないことが重なってしまって
かかりっきりになっていました

ご心配して下さって メール下さったり  すいません


ところで 

こんなイベントが・・・・・



img_mv.png

東京国際キルトフェスティバル オータムマーケット

はじめてのイベントですよね

キルターさんに新たな 楽しみが出来ますね

では

もうしばらく ネットはお休みいたします

[2015/06/25 22:06 ] | 日常 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
お陰様で終わりました
先日12日に 当初の予定通りに 丸一か月間の
工事が無事終わりました

(いつも画像の手前にお隣の自転車が映り込みます ごめんなさい)


長かったです
そして 随分こちらで愚痴りました お付き合いくださったみなさんありがとうございます


一応・・・・・

Before


1431571054697.jpg


After



1434329535279.jpg


綺麗になった 2階のベランダに さっそくお客さまが・・・         DSC_1382.jpg


この 笑顔~(笑)2015-06-15_09-45-55.jpg


爬虫類 大丈夫よ!
と思われる方は 是非クリックしてみてくださいね
なんとも 癒し系のご利益もありそうな 蛙くんの表情を~(笑)


庭に ずーっと1匹 蛙くんがいて

工事が始まって 居場所を奪ったかもしれないと 心配していたのですが

もしかしたら この子なのかな?
「元気で いたから 大丈夫だよん」と 報告に来てくれたような気がして
ちょっと うれしい気分です・・・・


ほんとは 苦手なんですけどね ・・・・・ケロ


梅雨時期の 貴重な晴れ間の土日でしたが
私は 家にこもって 天井を眺めていました

ちょっと この時期は ポンコツな身体が言うことをききません


でも 思い立って・・・気になっていた作業もしたりして


新たな目標が出来たので それに向けて レジンをコツコツと作りためていました


第一弾 ドロップ屋     1434330423258.jpg


これは 今までの UVレジンとは違い
調合した エポキシ樹脂を 好きな色に着色後
型に流し込んだら 24時間~・・・・(気温や季節によって 硬化時間は変化します)
放置

いわゆる 仕込み状態で固まるのを待つだけなので

集中して作業を連続しなくても 出来上がるので
体調いまいちでも 出来ちゃいました


ひゃ~ なかなか 可愛いくて美味しそうです(すいません 自画自賛 笑)

まだまだ解らないことばかりで 手探りですが

キルトと同じくらい
レジンも 自分のライフワークにして行きたいです。




●Thanks

大好きな レジン作家の はるきーさんから
思いがけなく 頂いちゃいました

キラキラ 綺麗なハートのレジン・・・・

私もこんな風に 作品を作りたい 憧れのクラフターさんです 
1434330414930_201506151040414cb.jpg
[2015/06/15 10:41 ] | レジンクラフト | コメント(10) | トラックバック(0) | page top
梅雨の晴れ間
梅雨入りした途端 今日は関東方面は 晴天で 一気に気温も上昇しています

同じ頃に 家を建築したご近所の奥様に 誘われて
新しく出来た カフェに行ってきました


そこはパンケーキがメインのお店なので
早めのお昼を軽めにファミレスで済ませ・・・・

『Bee House』へ


はちみつの直売もしている カフェでした


1433913239142.jpg
       1433913226162.jpg


外にもお席がありましたが
今日は30℃にも 届きそうな ピーカン

涼しい店内で 過ごすことにしました

店内は 広々・・・・・そして あちこちに ミツバチをかたどった 可愛いステンドグラス1433913261006.jpg

お店の方に 撮影の許可を頂くと「どうぞどうぞ」
気が付くと どのお席でも みなさん スマホをむけておりました



1433913251104.jpg

肝心の パンケーキは かなりのボリュームで
一つだけ注文して 二人でシェアしました

たっぷりの ハチミツをかけて

おしゃべりも たっぷりしてきました。

知り合ったときは ayuピーは小学生 
ご近所さんは まだ新婚さんで お二人の生活でした(今や 6年生の男の子のお母様)

時間が経つのって
こんなに早いものなのね・・・・・。
 としみじみ 顏を見合わせたのでした・・・・。

さて
まだ お日様は ピカピカに輝いています

これから 洗濯機を回しても 乾きそう!!

レースのカーテンを 洗っちゃおう


[2015/06/10 15:01 ] | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
ポーチ
以前 書店で立ち読みしたときは

「ふーーん」
と 私のポンコツなアンテナには引っかからなかった ポーチ

お友達のブログで紹介されていたのを見たら
「あらやだ 可愛い


というわけで 遅ればせながら 私も作ってみました。

「肩パットで作る 簡単ファンシーポーチ」



DSC_1367 (1)


キルトジャパン NO161 掲載の作品です

市販の肩パッドに 直接縫い付ける プレスドキルトの手法です
肩パットは 色々な種類がありますが 私は ラグラン袖用のものが手に入り 使いました
端布の缶をひっくり返して 製作
つい 最近のがま口ポーチの残り布がメインになってしまって・・・・

生徒さんから見ると新鮮味がないかもしれません
次は まっさらな布で配色しようと おもいました
[2015/06/08 16:37 ] | パッチワーク | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
間もなく 梅雨入り
西から 入梅のニュースが聞かれるようになりました

雨が不足で お野菜の価格が高騰しているので
梅雨のうっとうしさは ありますが やはり必要な季節の一つなんですね・・・・。

つぼみから ほぼひと月 工事のために防護シートにつつまれて お日様も遮られ
水遣りも なかなかいつも通りにしてやれなかったので 心配しましたが

なんとか 今年も満開を迎えました
あじさいの花
大好きな花のひとつです・・・・・1433470224828.jpg


1433470233374.jpg 
青系は くすんでいますね ネットがこすれていたのです
環境がよくなかった ・・・ごめんね

まだ工事は終わらないけど 業者さんのご配慮で お花の上をはずして下さいました


このタイミングに 手に入った あじさいのドライフラワー
さすが プロの手による加工は 美しく見とれてしまいますね  DSC_1344 (1)


さっそく レジンで一枚一枚花びらを硬化させて
ペンダントヘッドにしました・・・・    DSC_1349 (1)


***********************************************

さて
最近は あまり布を買わないようにしていましたが

どうしても 気になって
ついに 買っちゃった 
ホビーラホビーレでみつけた リバティ
7×7㎝のミニカットが64枚

いつもホビーラで見かけるたびに
手にとって・・・・戻して・・・・やっぱり 手にとって・・・・
値段を確認・・・・2100円・・・・戻す・・・・(苦笑)

この繰り返しでしたが

1433470202406.jpg

ピンク系の花柄ばかり 可愛いです

20年くらいかけて ちょこちょこと集まった カットクロスも並べて

にんまり~・・・・・・ 

幸せに浸っていないで ・・・・使おうっと。




●Thanks

いつも仲良くして頂いている misakoさんから 思いがけない贈り物を頂きました

携帯用のファン!
鳥さんのワンポイントがついています。 ガーリーなLUPICIAは 渋谷限定缶ですって

いつもいつも ありがとうございます
1433470321101.jpg
[2015/06/05 11:41 ] | レジンクラフト | コメント(12) | トラックバック(0) | page top
やばい!! うまい!!
度重なる 愚痴に
いつも慰めとエールのコメントありがとうございます

感謝しております

いよいよ 足場の撤去日が決まりました  
6月11日でーす

足場撤去=工事完了です

目処がついて かなり気分爽快です
よかった

少々 どんより気味だった両親も 連絡をうけて晴れやかな表情でした。

今日は お仕事が休みのayuピーが 陣中見舞いに来てくれました

差し入れの 
これが

ウマっっっ やばっっ    DSC_1322.jpg


パッケージを開けると バニラアイスに 黒蜜がかかっていて
それに
別袋に添えられた きなこをかけて頂きます

ひゃー

おいちーーーー 怖くてカロリー表示は見られませんーーー(笑)


いつも 我が家に入る前に 必ず 一階の様子を見に行って
シルバーの話相手をしてくれるayuピーです。

ありがとね


さて 今回はayuピーのリクエストで ヘアピンを作りました
以前 レジンではじめて ドロップを作ったときに お試しで 1個作ってあげていたのですが

色違いで 重ね付けすると可愛いからって



DSC_1331.jpg      
        IMG_20150601_193602.jpg


最近 ドロップや 金平糖のアクセサリーを 見かけるので
気になっていたのですが
若い人に 受け入れられることが わかったので

夏の涼しげなアクセサリーに 
色違いで 量産しようと思っています。



でも・・・
冷静に考えると おとな で これをつけるのって・・・
保育士さんくらいかも(笑)
[2015/06/01 20:40 ] | レジンクラフト | コメント(10) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |