くたびれちゃった
月曜から 予定が詰まっていました

月曜日午前中~私自信が 病院のはしご
具合が悪くて・・・・ではなく(笑)
歯医者のあと 持病の定期検査へ


その夕方 父の眼底検査で 眼科へ

ここは 毎度 どうして改善されないのか
混雑する病院で 午後の診察時間が始まっても まだ午前の患者さんが終らず
午後の受付が 始まりません
看護師さんたちも 休憩なしで大変そうですが
診察券を順番に受け付けるとか 整理券を出すとか そういうシステムがないの

午前の患者さんがいる間は 待合室にも入れてもらえず
行った順番に 玄関外に並びます
その日は 気温上昇の初日で 西陽が盛大にあたる眼科前で 
高齢者が 忍耐の順番待ちでした
私も ジリジリした中で 父の順番待ち 
帰りたくなりました

火曜日 午前中カルチャー
夕方は ayuピーが 大学病院へ 親不知の抜歯・・・・の付き添い

水曜日 抜歯後 そのまま我が家泊の ayuピーを 
午後 消毒のため 再び 大学病院へ
みんなで 親不知の抜歯は あとはが大変と さんざん 脅かしましたが(笑)
運よく 腫れもせず鎮痛剤もよく効いて 楽なものでした
よかったよかった


でも・・・・・母は 疲れちゃいました

まったく 体力不足

夜になると ぐったりで
昨日は ayuピーが無事 自分の住まいに帰ったあと
ああああああ
疲れた~~!!!!!!  
と 声に出してしまいました(苦笑)


でも 考えてみると
皆元気で 寝込んだり入院している家族もなく
ちょっと 付き添いが重なっただけ

シルバー世代と暮らすのは 大変・・・・と
実感してはいますが
いまの私は まだまだ なんのお世話もしていない お気楽な立場だなと

こんなことで疲れているなんて 恥ずかしいですよね
介護は これからやってくるんだ・・・・。


そんなわけで

ログキャビンは 配色が決まって 一枚縫っただけでーすDSC_1292.jpg


昨日までに 外壁工事のための 足場が組まれ
防護ネットがはられました

2階にいても
目の前を 業者さんが 通過したり、張り付いたり(笑)1431576782182.jpg

なんとも 落ち着かない

暑いなか 外の作業は ご苦労でしょうね
今は 10時、3時のお茶出しも 無用と 言われていますが

気楽でもあり
なんだか 気の毒でもあり・・・・。


すすけた我が家が 綺麗になるまで これからひと月

 でございます。


       1431571054697.jpg
[2015/05/14 12:01 ] | パッチワーク | コメント(7) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |