母の日って 忙しい(笑)
「今日 二人で行っていい?」
ayuピーから の lineです


今日来るのね
母の日・・・・。

「母の日だから 行ってもいい?」と聞かれたら 答えようもあるけれど
いや 絶対 それで来るんだろうけど
「贈り物の気遣いはいらないから 顏だけ出しなさい」と

くれるとも言われていないものを 辞退するのも おかしなもので・・・・(苦笑)


いつも 母の日やお誕生日の この微妙なやりとりが 苦手な私です(笑)


昼間は 婿殿のご実家へ行くようなので
我が家へは 夕方着
夕飯 どうしようか

私は 私で 「むすめ」の立場でもあるわけで

母になにか・・・・。
「上げ膳据え膳で暮らしたい」という希望を叶えるべく
皆が好きな 餃子作りに 朝から立ちっぱなし
若夫婦にはお土産にも持たせるので 大人6人+お土産=100個


ざくざく ざくざく お野菜切って、茹でて、お肉とこねて・・・・・。

お昼も実家に届けて 珍しく ちゃんと主婦してみたら
「おかあさん」って大変だなあ・・・・。
いつも 母におかずを差し入れてもらって、さぼってばかりなので
いちいち 大変です

母の日って・・・・忙しい(苦笑)



*********************************************

連休の前半には 先日のプレ企画の デコ瓶が完成していたのですが
定型外封筒が 思わぬ厚みがあって  ポストに入らず
「ここのポストは いけるかも」
「角の酒屋のポストなら 入りそう」
なんて 毎日持ち歩いて 結局 どこも入らず(そりゃ そうだ)
連休明けの7日 窓口から 発送しました
遅くなってしまいましたが お二人のお手元に届いたようですので こちらでもお披露目を


             DSC_1268.jpg

       左 はるきーさん 右 snowyさん へ

そして  

北海道の叔母たちには

DSC_1269.jpg



DSC_1270.jpg 爪楊枝入れ



連休があけて レジンクラフトを 撤収した机の上は

ただいま ログキャビン模索中~!DSC_1286.jpg


なんとか 手持ちの布で サンプルを作ろうと
製図~色塗りは 順調ですが 配色で苦しんでいます
つい 新たに布を仕入れたくなるけど・・・・辛抱
とりあえず 何枚かパターンを縫ってみましょう




オマケ


あたらに デコ作品に使えそうな 動物のカボションを見つけたので
ネットで注文してみました。

届いた パンダの お顏が これ →DSC_1285.jpg


ちょい悪 パンダ
[2015/05/10 13:33 ] | 日常 | コメント(16) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |