なんだか あれこれ 慌ただしい・・・・・。
じゃじゃ~ん!!




     1430208813346.jpg


派手~(笑)

1430208831449.jpg


連休明けに レジンクラフトの講習会を開くことになりました


・・・・と言っても もちろん 講座が出来て募集して
・・・・という正式(?)なものではありません(笑)
いつものパッチワークのクラスの生徒さんからの要望で急きょ開催

こちらの↑レジンは 賑やかしの展示用に作ってみました


そして こちらは オーダー品の数々

DSC_1251.jpgDSC_1246.jpg
1430213385597.jpg1430213365823.jpg
1430213350975.jpg1430208800050.jpg
1430208730672.jpg1430208717937.jpg
1430208695227.jpg


お好みを細かくお聞きしますが
最後は「おまかせします」と 言われることが 多くて・・・・


そうなると
実に悩ましく・・・・そして お渡しする瞬間まで ハラハラしています。

「てづくり品」なので
諸々 注意事項(市販品のような完成度はありませんので)
納得頂いた上で 納品しています

いまのところ クレームはなし(笑)

みなさん 大きな心で受け入れて下さって ありがとうございます


あと3~4つ 製作したら オーダー品は おしまい

お待たせしている プチプレ企画の デコ
もう少し お時間を下さいね


一気に仕上げているのには 訳がありまして

もちろん待っていて下さる生徒さんに早くお渡ししたいのが 一番なのですが
連休明けから 築20年近く経った我が家の 外壁・屋根の塗装、改修工事が始まるため
足場を組み 家ごとすっぱり防護幕に覆われる生活が 約一か月控えていて

窓も開けられない 薄暗い室内で 作業に集中できるのかが とっても不安で

とりあえず やれることは いまのうちやっつけなきゃ!
と バタバタしています。

本当は お風呂やお台所 水回りを リフォームできたらと 夢見ていましたが
二世帯住宅の我が家は 外装だけでも なかなかの費用がかかってしまって
今回は 断念

その代わり せめて・・・・と
ダ○キンの お掃除サービスをお願いしました

エアコンと浴室
特に浴室は 普段手入れが出来ないところを 根こそぎ綺麗にしてもらえるのを
楽しみにしています。

プロにだけお任せする訳にはいかないので
お天気にも誘われて あちこち収納から ものを引っ張り出して プチ断捨離も・・・・。


出てきました

これ

オマケ   DSC_1252.jpg




一旦 中身を出して見たものの
1430439389982.jpg

「あっ ぺこちゃんだ!」
なんて 全然進まないので 元に戻して・・・・あとは ayuピーの判断に委ねます(笑)



そして 6月の資格取得を目指す 通信講座は


只今 寝ても覚めても モチーフの練習中

1430448647656.jpg


同じモチーフを 暇さえあれば  編み編みしていて
100円の毛糸玉 3つ編みきり

ようやく 編み目がそろってきたので

課題の「モチーフでつくるバッグ」を 製作開始します

編みもので 手がやられて(グリップつきのカギ針に代えて かなり楽になりましたが)
右手の親指が 痛い
ここ三日ほど キルティングはお休み中・・・



なんやかんやと 珍しく 忙しく
必死な毎日

プレ企画の結果の お知らせにも 伺えないままで ごめんなさい

しばらく ネットタイムは 削って作業を進めています。


では 皆様 楽しい連休をお過ごしください


長々としたブログに 最後までお付き合いくださり ありがとうございました。



●あみねこの 著作権は 「ねこやまさん」にあります。

[2015/05/01 12:38 ] | レジンクラフト | コメント(8) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |