プレゼント結果発表です♬
21日に告知しました 
「よろしかったら」プレ企画

ちょっとした思いつきのプチ企画で しかも 限定1つしかご用意できないプレゼントに
手を挙げてくださって 本当にありがとうございました


また エントリーなさらなくても 遊びに来て下さっていた皆さんも ありがとうございました。

思いのほか たくさん参加して下さいましたので
抽選にさせていただくことにします


インチキなしの(笑) 単純な 計算で当選者さんを決めさせて頂きますので
ご了承下さい。


2015

27
16733
10


この数字を使います。

2015年4月27日(締切日) カウンターが 深夜0時で16733を指していました。エントリー数は10名です

2015+4+27+16733+10=18789

1+8+7+8+9=33

3+3=

エントリー下さったみなさんには 受付順にナンバリングさせて頂きました

おめでとうございます ⑥の「あなた」が当選でーーす



そして そして たくさん参加下さったので 急きょ残念賞を!

今度は 全部引いてみました

2015-4-27-16733-10=-14759
1-4-7-5-9=24
2-4=-

 ②の「あなた」には 残念賞を お送りします



今回 せっかくエントリー下さったのに はずれちゃった皆さん
レジンクラフトは まだ勉強中ですが これからも作品を作っていきますので
また このような機会を設けさせて頂きたいと思っています
その時は どうぞ 懲りずにまた 参加して頂けると うれしいです


みなさん ありがとうございました
当選された はるきーさん、
残念賞の snowyしゃ~ん(・・・・残念賞かな・・・・)
お二人には これから製作しますので ゆっくりお待ちくださいね




ブログ2


[2015/04/28 15:10 ] | レジンクラフト | コメント(10) | トラックバック(0) | page top
ありがとうございました
この度は ささやかなプレゼント企画に際し

覗いて下さった皆さん

エントリーしてくださった 皆さん 

ありがとうございました


ちょっとした思いつきで始めたものの・・・・
エントリー頂けるのか不安もありましたが

お付き合い下さり本当にありがとうございました

27日深夜0時をもちまして 受付を終了いたしました。


本日28日は カルチャーのレッスンがあるので
発表は 午後になります。
しばらくお待ちくださいね
[2015/04/28 00:00 ] | レジンクラフト | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
お待ちしております
昨日は 重い腰を上げて
近くに住む 講師の先輩のお宅へ

ayuピーが小学生の頃の 同級生のお母様=キルト講師の先輩 なのです

キルトを習いに・・・・ではなく

通信講座 最後の難関 編み物を習いに。

とうとう やらねばならない時が来ました

いつもネットで仲良くして頂いているお友達は なかなかの腕前とお見受けします
近くなら 教わりたい
四国へ 静岡へ・・・・習いに行っちゃいたい
きっと こんなわからんちんの私に手とり足とり指導してくれる・・・・だろう・・・・いや
呆れられるか・・・。

教材のテキスト、DVDと首っ引きになっても きっと やれない ・・・・私

おお神よ~


はっ

そーだ!!! 先輩がいた!!
(どこまでも 他力本願のわたし)

さっそくお願いして 手ほどきを受けました        1429923804904.jpg

悪戦苦闘で モチーフ編み ひん曲がってます(爆)

練習に100円ショップで毛糸を購入しました。

ああ 世の中の編みラーの方々は こんな細かい編み図を見ながら あんなに すいすい楽しく アミアミしているなんて
すごい!!

まずは このモチーフを地道に練習して 
なんとバッグを作らにゃならんです
頑張ります


*****************


今日は 快晴
初夏の日差しです ちいさな庭に スズランが満開を迎えました

朝から 父と スズラン狩りですDSC_1221.jpg



よろしかったら・・・・プチプレ企画 27日まで お待ちしています
(詳細は 21日のブログをごらんください)

エントリー受付完了
①ちびちゃんさん ②snowyしゃ~ん ③misakoさん
④きのぴとさん ⑤wamiさん
⑥はるきーさん ⑦miyuさん
⑧甘夏さん
⑨リョウタローさん ⑩kyocoしゃん

[2015/04/25 10:52 ] | レジンクラフト | コメント(7) | トラックバック(0) | page top
よろしかったら・・・・・その2
今年1月
私の誕生日に 家族からのプレゼントは 
この ガーリーテプラでした。

今回は 「これ」と リクエストしてしまいました(笑)

従来のテプラがレベルアップして
マスキングテープやリボン(専用のね) にプリントされるものです

ここへ来て 活躍しています





DSC_1204.jpg


それらしい ビジネスネームを・・・・・
『ちょこっと工房』とネーミングしました。


       1429757189715.jpg



ちょっとした 遊び心・・・ということで
本格的なSHOP活動は いまは考えていないので これっきりかも。

今回 生徒さんのオーダーをお受けして 色々勉強になりました
まだまだ 修行が必要です(実感)



よろしかったら・・・・のプチプレ企画
27日まで受け付けています


        デコ瓶 


詳細は ↓4月21日のブログを ご覧ください




エントリーありがとうございます 
受付順番にナンバリングさせて頂きます
①ちびちゃんさん ②snowyしゃ~ん ③misakoさん
④きのぴとさん ⑤wamiさん
⑥はるきーさん ⑦miyuさん
[2015/04/23 11:39 ] | レジンクラフト | コメント(10) | トラックバック(0) | page top
よろしかったら・・・・。
夢中になって 作業をして 
もうその時は 背中をまるめて前のめり 前髪はバレッタで留めあげて 腕まくり
とても他人様には見せられない 世にも恐ろしい姿の私

ふと 目線を上げて ぎょぎょぎょ

作業机の上は このありさまです



ぐぢゃ~~

1429604056134.jpg


こうなったら もう どこに何があるのか?ないのか?
出すだけだして 作業は机の端っこで チマチマ
能率も悪い これは 「もうやめときなさい」との お告げですね

はい 撤収~・・・


翌日 ちゃんと整理整頓して 作業を再開します

ほら きれい~(笑)   1429604075787.jpg


こうして 昨日までの3日間 ひたすらに ひたすらに


デコ デコ デコ
瓶のふたに デコレーションの嵐で

完成しました


どどーーん ブログ1


胸やけ しますね これは(笑)


生徒さんからの ご注文の品 

折れ針入れ~!(ドラえもん風でお願いします)


ぁ 別に 折れ針入れにしなくても いいんですけどね(笑)


上から見ると こんな具合です  ブログ3


画像を左クリックして 出てきた画像をもう一度クリックすると 比較的大きく見えます


主役の バンビやペンギンを スイーツやパンが囲み
さらに隙間なく パールやビーズ、カボションフラワーで埋めていくので
何個か同時進行しながら 1個の完成にのべ3日かかります

何度も 見直したりバランスを見ながらなので 時間がどうしてもかかりますが
この子が一番可愛い! と想いながら作っていくので 楽しい作業でもあります。

今日 第1弾を カルチャーの生徒さんに納品しました

喜んでもらえて ほっとしました。

また 来週の生徒さんの反応が いまから楽しみなような・・・・不安なような



さて お気づきでしょうか?
上の画像
右上に 一つ デコっていない 瓶がありますよ


そうなんです 一つ 瓶が残っているのです    ブログ2


さあ どうしましょう?



こうしましょう!!!

この デコ瓶 もらってやろうじゃないのという 奇特なお方
いらっしゃいましたら 限定1個
これから デコるので いつ完成か いつお届けになるか 解りませんが
そして まだまだ 見習いの腕前ですが
それでも いいのよ おっしゃる方

よかったら コメントに意思表明お願い致します。

複数 いらしたときには ・・・・抽選? くじかな
ちょっと検討しますね

締切は 27日夜までにさせていただきます
申し訳ありませんが 初めてさんは ご遠慮下さい
ご無沙汰さん 大歓迎です




こ~んな感じの デコ瓶です




ブログ4

(実際にお送りするのは この子↑ではありません ご了承下さい)
ひさしぶりに プチプレ企画させてくださいね

すいません 1個ですけど・・・(苦笑)
[2015/04/21 17:50 ] | レジンクラフト | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
オーダー品製作中
先日来 生徒さんに依頼を受けて製作していた レジンを
さらに 各々のお好みをお聞きして 仕上げました。

シルバーのシリーズです

DSCN8045.jpg


バッグチャームの基本形は こんな感じで    DSCN8046.jpg


ご希望があれば さらに キラキラ、ジャラジャラ飾り付けます(笑)



レジンを始めた当初の アンティーク風なタイプは

今回 ポーチなどに着けられるファスナーチャームにしましたDSCN8047.jpg


これは 注文が多かったので これから隙間時間に量産します
中に布を入れるので 手間がかかりますが 仕上がりが可愛いので 楽しいです。



それから・・・・

こちらは デコデコ


DSCN8042.jpg
 ダ○ソーの台所用品売り場で見つけた  ソルト&ペッパー入れの蓋です

ビビットなピンク色に一目ぼれでした

ためしに デコレーションしてみたら 
思いのほか可愛い出来でした。

DSCN8044.jpg

レジン仲間に 押し売り発送済です(笑)

バッグチャームも 折れ針入れの デコ瓶も
ありがたいことに 「作ってほしい」とご希望を頂きました
まだ未熟な腕前なので 半年~1年は しっかり練習してからと 考えていましたが
熱いリクエストに、なし崩し的に お代を頂くことになって 恐縮しつつ 責任を感じながら レジン職人(仮)をしています

実は今でも 「いいのだろうか」と 悩みつつなのですが・・・。
差し上げたことで 過分にお礼を頂いたり 返って諸々面倒なことに(お互いに 苦笑)なってきたので
材料費程度は頂くことにしました・・・・。




夜は キルティングで ほっとします

いま このペースが ちょうどいいみたいです







      
[2015/04/16 14:14 ] | レジンクラフト | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
ぱっくり
3月1日から 毎日キルティングするのを 日課にしました
一応時間は決めていますが
日常生活の あれこれを言い訳に 時間短縮になることも
・・・・しばしば

でも たとえ 一日一針でも進めば いつかは完成するかなと
ゆるく ゴールも決めずに ちくちく ちくちく




DSCN8031.jpg


ベースがざっくりですが済んだので( まだまだ 後で追加しますが・・・・)
お楽しみの アップリケの落としキルトと刺繍のラインの落としキルトでも しようかな~



思ったら・・・・・ぱっくり   DSC_1156.jpg


冬の間は かなり気をつけていましたが
温かくなって 油断しました
左右の親指  何をしても一番力の入るところが 深く  ぱっくり

厚くなった皮膚が 布にひっかかるので カットして 消毒

生々しい 赤みは引ましたが 痛い痛い
お昼にタマゴを割るときも 飛び上りました。


やれやれ
すこし お針は休憩かな

あかぎれ絆創膏を グルグル巻いてみましたが 痛い

この二日間 針はもっていないので きっと明日には 痛みも引くでしょう
お手入れをさぼった自分を 反省です。


昨日は 日がな一日 レジンクラフトでした

生徒さんからの リクエストです

これから 沢山チャームやパールで 飾りつけして・・・
それぞれのお好みをお聞きしてから 
バッグチャーム、ストラップ、キーホルダーの いずれかに
仕上げますよ~


DSCN8032.jpg



↑ 画像をクリックして頂き 出てきた画像をもう一度クリックして頂くと 大き目で鮮明な画像が見られます





[2015/04/12 12:36 ] | レジンクラフト | コメント(12) | トラックバック(0) | page top
あれから・・・・・
ちゃんと 守っております

6時以降の飲食禁止

あっ 嘘を言いました
「飲」は 禁止できず・・・・しかも  これですな・・・・→

でも 食事に関しては 習慣化
これは 夕飯抜きではなく 食べるなら 6時までに軽めに済ませるという程度

お昼は 気にせずに結構しっかり 食べたいものを制限なく頂いています

今日のカルチャー終わりは ミスドで 点心&チャーハン を美味しく頂きました

1428398599617.jpg


厳しい食事制限は 絶対に続かないし
根性もないので こんなゆるい減量(と言えるのか?) を続けています



トントントン・・・・と2~2.5キロ すぐ数字に表れて減量
その後 気を抜いたら 行きつ戻りつ・・・(苦笑)
とりあえず しっかり1.5キロ減は 実現したけれど
おやつも 頂き
お出かけすれば 6時以降のお約束も なかったことにしちゃっているので(ダメじゃん
そこからは ピクリとも 体重が落ちません

やれやれ
薄着の季節は もう すぐそこなのにね

とりあえず・・・・太らない努力をするってことで・・・・(笑)ab12_20150407184649c90.gif


桜は 今日の冷たい雨で 淋しい姿になってしまいました
入学式って これから?
もう済んだのでしょうか(・・・・世間の動きに めっぽう 疎い)

若い頃 春は どうにも 心がざわめきました

子供たちは進級したり・・・・周りが皆 ステップアップしているようで
自分だけが 取り残されているような気持ちになっていたのかな
焦りまくっていた気がします。

いつの間にか人間が厚かましくなったのか あまりそういう想いはなかったのですが

ここへきて

なんだか そわそわ

やりたいことが 沢山頭に浮かびます
でも すぐに行動するわけでもなく
気持ちばかり 焦って どうにも落ち着きません
それでいて 妄想する時間は長く
今日も 帰宅してから 作業机の汚れを 消しゴムで ぼーーーーーーーっと消し消ししながら

あれこれ 想いを巡らせて 気付いたら夕方でした。

なんでしょ この気持ち・・・・


春だから・・・・・ってことにしておこうかな


すいません 徒然なるままに 独り言でした

明日は さらに気温が低い予報です
体調管理 難しい季節ですね 皆様 ご自愛くださいね

[2015/04/07 18:59 ] | 日常 | コメント(10) | トラックバック(0) | page top
さくら
1427937489706.jpg1427937478077.jpg


そろそろ お花見に行こうか
と 両親を誘ったら


「今年は ここで充分」だそうです。

歩いて15分程の スーパー駐車場の さくら

エコ・・・・かな(苦笑)





追記
このひと月程 毎日キルティングを2時間程しているので 針の消費が増えました

お針箱に入る「折れ針入れ」に・・・・



ちょうど良い ジャムの小瓶が 役に立ちます



1427941869427.jpg1427941857540.jpg






[2015/04/02 10:25 ] | その他のクラフト | コメント(14) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |