ちっちゃい やつら
昨日は 終日穏やかなお天気
暑くもなく寒くもなく風もなくて ポカポカ気持ちがいい一日でした
珍しく 両親は二人だけ新宿へ お買いものへ

解放されたような(笑) 手持無沙汰なような・・・(笑)


花粉は気になるけれど こんな日に窓を閉め切るなんてもったいない

盛大に開け放ち まずは 布の整理
ウールや濃いめの布を 奥に・・・・
淡色を中心に 手前に・・・・と 「衣替え」

手元の布を見ながら さて お教室で次はなにを作ろうか 
と 妄想
手が止まります。

4月 シャドーキルト
5月 がま口ポーチ
6月 フリースタイルファスナーのペンケース

生徒さんのほぼ全員が サンプラーキルトのキルティングの最中なので
小物のリクエストが続いています
この合間に パターンの製図や配色の作業が入ります

とりあえず 3か月先まで予定が決まっているので(こんなことは 珍しい~)
ゆっくり準備が出来そうです

そんなこんなで 昨日は ちょこっと工作(?)を


1427603978757.jpg


直径3.5㎝のアルミ缶(先日えっこさんに頂きました)の蓋を デコ

後ろ姿は こ~んな1427603991025.jpg

無心・・・とはこのことだなあ・・・・
な~んにも考えずに パーツをひとつずつ ただひたすらに接着
楽しい~

間違いなく ayuピーに連れ去られるなぁ・・・・・この子は


今朝になって なんだか 物足りなくて
お台所を ゴソゴソ
手頃な 空き瓶発見!!


ちっちゃいもののケースの中には お宝が たくさん眠っています


1427603904595.jpg
  このスイーツのほとんどが ayuピーが小さい頃 二人で夢中で集めた 食玩です



これを 使って

はい! 出来上がり~1427603896988.jpg

パンの山に埋もれて 呆然とするペンギン と
スイーツの森の バンビ・・・・・・って感じでしょうか(笑)

上から見ると こんな ごちゃごちゃ1427603886081.jpg


レジンで使う 琉球ガラスの 破片を入れました1427603871339.jpg


小学生の工作みたいですね

でも これは なかなかの気分転換になりました
レジンクラフトは 最近実験続きで(笑)
 失敗も多くて 悩みも尽きないので

こんな風に自由に デコって 楽しいです



2日間 座ってこ~んなことばかりしていたので
姿勢が良くない気がします

ご近所の 桜の開花状況でも 見て来ようかな~

マスク マスク
[2015/03/29 14:22 ] | その他のクラフト | コメント(8) | トラックバック(0) | page top
がま口 完成しました
何度も ブログで 「がま口、がま口・・・・」とつぶやきながら
一向に UPしていなかった がま口

完成しておりまーす(笑)


先にお伝えしたように
製作途中で生徒さんにお見せするため


この状態で 待機していました 

1427415683141.jpg


このままレッスンに持参して 口金を取り付ける説明をしてから 完成させる予定


ところが
毎週火曜日のレッスンですが カルチャーは第5週は休館
あらら


4月のレッスンまで 2週間もある・・・・
このまま放置は 気になるなぁ・・・・



ということで 経過説明は 別に準備することにして・・・・

口金 つ~けよっと


あれ?あれあれあれ・・・

ない

口金を えいっと押し込む あの とげぬきの変形みたいな あれ
・・・・あ あれもない
口金専用に ガードがついた ペンチ

ないないない
やれやれ

暮れに縫い物から 一時離れた際に 裁縫道具を徹底的に別部屋に排除した後遺症が
いまも ちょいちょい出てきます


きっと どこかにしまい込んだんでしょうね・・・・わたし

とりあえず
目打ちとネイル用のオレンジスティックで 押し込んで
普通のペンチに当て布をして ・・・・完成


1427415661293.jpg


どーーん デカいです
右は以前製作した 通常のお財布サイズのがま口です

今回のがま口は
がま口ポーチ 的な大きさですね

浮世の義理で購入した
『手つくり手帖』~北欧を想う手づくり~の付録の 口金を使用しました
誌面では 一枚布での仕立てでしたが

アップリケを施して

 ●口金、レシピ・・・「手づくり手帖」vol.3   参照
 ●アップリケ 図案・・・斉藤謠子の愛しいキルト   参照




痛い ミスが・・・

1427415674032.jpg


当て布をして 〆たのに ペンチの跡がついちゃった
[2015/03/27 09:56 ] | パッチワーク | コメント(10) | トラックバック(0) | page top
花・・・・花・・・・・鼻
春は 私にとって ただただ お花の季節~
小さなな我が家の庭や ご近所の玄関先 公園
今日は どんなお花が咲いているのかと ワクワクの大好きな季節!


・・・・・でした。
去年まで。



とうとう 今年 華々しく デビュー  花粉症

いや 本当は去年も ちょっと ムズムズはしていたのだけれど
「気のせい」と言い聞かせ なんなく 乗り切り(苦笑)

今年も ムズムズ・・・・いやいや 大丈夫でしょう(汗)

ところが プラス目が、目が・・・・目がかゆーーい

ここ数日は特に ひどくて
一度手が触れるともう我慢なんてできない
かいかいかーーーい!!とやっちゃうので 目の周りが真っ赤で皮もめくれて 悲惨

昨夜 夫が見かねたのか( すでに花粉症のベテラン)
「だまされたと思って 使ってみたら?」と まとめて処方してもらっている薬の中から
手つかずの目薬を1本くれました

就寝前に点眼して→ 今朝

あら~あららら~
すっきり~


お薬って すご~い!

それにしても 毎年花粉症の友人たちに
「大変だね お大事にね」って 言っていたけど・・・・・
ごめんね こんなに大変だったんだ・・・・わかってなかった

全国の花粉症のみなさん 本当にお大事になさってくださいね。


************************


さて・・・・

昨夜は 予定通りayuピーが レジン体験に来ました
(すいません またレジンねた で

同僚の方々への贈り物 と聞いていたので
大人仕様の エレガントなものか?はたまた ガーリーな?と
予想していたのですが


ジャジャーーン


完成した ayuピーの初作品は こちら  1427326157659.jpg


あら~これ お子ちゃま用??(笑)
職場の同僚=おとな・・・・・・でも 保育士さん!!
そうか~(笑)

自分用には ちょっとPOPな こんな髪ゴムを作っていました



1427326197648.jpg

照明下の撮影で見づらいですね コーラのボトルとフルーツタルトが乗っています。

夕方から9時まで 5個製作して 帰っていきました
楽しい レジンタイムでした。



●Thanks●
小鳥仲間&レジンの先輩 えっこさんから
またまた 可愛いクリを頂きました
春のお菓子も ごちそうさま~ayuピーとおいしく頂きました
1427326210378.jpg



私は・・・・・と言えば。

懸案事項だった(笑) がま口は 出来ております
正確には 口金をつける手前まで・・・。
講座で説明をしながら 口金をつける予定ですので その後UPしますね


いまはこれ・・・・

1427326426245.jpg


数年前に 作ろうと思い立って そのまま箱に入っておりました(汗)
最近 レッスンに必ず持参して 2時間の講座の間で 生徒さんが実技されているときに
今までは 教室をウロウロと歩きまわっていたのですが

私も おしゃべりに参加しながら 手を動かすことにして・・・・
こちらの甘々な スイーツキルトのパターンを 作りためて行くことにしました


[2015/03/26 09:07 ] | レジンクラフト | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
ドロップな一日
年度末 職場でお別れする同僚にと
ayuピーが レジンを作りたいと言ってきました

あら お安い御用 

水曜の仕事帰りに立ち寄るというので
材料と道具だけ準備して待つつもりでした

でも 最近 ちょっとレジンから離れているし・・・・失敗なく 作れるようにしてあげたし


なにより 気になっていることが あるのです

ドロップです

以前に作った  これ



1427091333050.jpg


表側(画面左)・・・・と 裏側(画面右)・・・・が存在します
(画像ではわかりづらいでしょうか・・・裏はつるっと平らなんです)

両面ドロップに仕上げてみたいなあ・・・・。


ネットで調べると 同じものを2こ作って 接着剤で張り合わせる・・・・とあります。


でも・・・・それだと 接着した部分が 目立つし
リアリティに欠けますよね~。
手間がかかりそうですが 接着も レジン液でやってみよう


そうしよう!!


朝から


ずーーーーっと

レジン



まず 思い通りの色に着色するのに 時間がかかり

色々
あれこれ

紆余曲折

難しい・・・・・・・・     1427091810363.jpg

同じ形のドロップを2個
きっちり同じ形にはなりません 背中合わせにして レジン液を接着剤代わりにしようにも

すくないと(左) 隙間が空いてしまう
多いと(右)あふれてしまう



何度も繰り返し

できた~!!!1427089297775.jpg


わ~い!わ~い!!


はっ・・・・・・
  形は 綺麗なドロップだけど・・・・

これじゃ 白過ぎる
イメージしたいたのは もう少し透明感のある 白いハッカのドロップです

・・・・というわけで 
つづきは また 今度


なかなか 思い通りにならんです


[2015/03/23 15:41 ] | レジンクラフト | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
完成しました~♬
田川啓二さんの キットです

ビーズ刺繍を体験したくて・・・・の完成のご報告(笑)



1426903662495.jpg


手のひらに乗るような サイズなのですが
20数種類のビーズ&スパンコールを使っています

先のブログで愚痴りましたが
その仕訳に一番手間暇かかりました

作業は 楽しく 夢中~

ビーズを縫い付けるだけなのですが 色々な手法があって
説明書と 首っ引きでした。

説明は 細かく
でも どこに何枚くらい刺繍するのか? までは 細かく指示がないので
本当にこれでいいのか??

完成の写真も 小さいので 確認のしようもなく
結局 

これで ・・・いいか と自分の中で折り合いをつけながら作業しました

実際に習ってみたくなり
思わず 講習会を検索しましたら4月からの講座がありましたが

ここは ブレーキをかけまして

まずは カルチャーの充実(キルト)
と 始めたばかりの レジンの実験(笑)に 集中することにしました

1426903653062.jpg1426903640721.jpg


それにしても・・・・

何の前触れもなく 夫が 長期休暇を とりやがり  
1週間も在宅

どよ~ん
私は 正真正銘の悪妻なので 一気にテンションが下がります

やりかけの がま口も 放置して
単純作業の キット作りに時間を費やしていましたが・・・1426903729726.jpg

負のエネルギーが爆裂して 仕事が 早く済みました(爆)

そろそろレジンクラフトをしたいけど
とにかく がま口・・・・がま口
[2015/03/21 11:29 ] | ビーズ関連 | コメント(12) | トラックバック(0) | page top
相棒
              1426579334956.jpg

起動しているパソコンの前で撮影したので
画面からの光で 画像が ぼけちゃいました


先のブログにコメントして下さったみなさんに お返事をしている間中

クリが この表情
じーーーーーっとしています

早く遊んでちょーだいよ  かな と思ったら この後 このまま 爆睡(笑)

最近 ケージから出ても 居眠りする時間が長くなりました
エサも良く食べ いたずらも健在 元気なんだけど・・・・・

10歳6か月 もうそんなに長い時間一緒に過ごしているんだなあ・・・と
しみじみ感慨深くて 撮影しました。

こんな小さい頭の さらに小さい脳みそをフル回転して 毎日私を和ませてくれます。

出窓の観葉植物の前で ピイピイ鳴くときは
大好物の「青梗菜ちょうだい」の合図


台所のシンク縁に止まって ピーーっっと鳴くときは
水浴びしたいよ の合図

カーテンの中に隠れて いたずらしているときに
わざと 探さないで
「あれ クリがいない クリがいなくなった」と言うと 
ものすごく大きな声でク、クリちゃん!!!と叫んで
自分の存在をアピール

幼稚園児か!と 吹き出します(笑)

なんとなく 解りあえているような・・・・そうでもないような

ちっちゃいけど 大きい私の相棒なのでした。


今日は 温かいを通り越して 暑かったですね
もう少し ゆっくり春を楽しみたいのに いきなり初夏の陽気で ちょっと疲れました

この時期は 気温差にやられますね
みなさんも ご自愛くださいね


            1426584381042.jpg




[2015/03/17 18:14 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
悪戦苦闘
通信講座ネタ が続きます(笑)

4冊のテキストで さまざまな手仕事を学びます
でも 実技は テキストごとに1つだけで

え?いいの???・・・・といつも思います。

たとえば テキスト1は アクセサリー全般 
実技は レジンのみでOK

でも テキストとDVDでは
1レジンアクセサリー
2ビーズ刺繍
3コスチュームジュエリー
4ビーズクロッシュ
5布花
・・・そして
6羊毛 を学ぶことになっています。

このそれぞれの 分野でも 細かく材料や手法の違う 手仕事が紹介されていて
すべて 経験できたら それなりに資格取得に見合った 力もつくと思うのですが

学科の試験が合格点で 実技にレジンを提出したら テキスト1は 修了

まじか?・・・ですよね??

この調子で 2~4のテキストも
レザークラフト、ソーイング、編み物・・・・とありますが 
どれも 実技提出は その中の1つだけ

正直 最初は ラッキー と思いました


こんな簡単に資格取得できちゃうの~って


でも それって・・・・どうなの?と まじめな私は(爆) 苦悩いたしまして(笑×2)

テキスト掲載の内容は 制覇しようでないのーーー!!と 心に ゆる~く決めました

長くなりましたが
そんな訳で 貴和のキットで ビーズの簡単アクセサリーをとりあえず1つ終えて・・・

続きましては ビーズ刺繍に着手

こちらは
2年くらい前の ドームで 
ビーズの貴公子 田川啓二さんのブースで 気まぐれに購入していたキットです

1426468063465.jpg


昨夜から 始めました

いやはや 何が大変って
このキットに無造作に袋詰めされていた 20種類以上の
ビーズやスパンコールを 選別するのに キィーーーーーー!!となります

4ミリのスパンコールと5ミリのスパンコール  どっちが?どっち??

丸形スパンコールと 亀甲型スパンコール・・・・違いが わからない キィーーーー!

悪戦苦闘
ここは 腰を据えて・・・・じっくりやりますか

落ち着いて向き合ってみると なるほど じっくり観察すればわかることでした

作業は ビーズだけで作るアクセサリーより
手芸の要素が多くて・・・・
これは 楽しい~・・・・・やばい はまりそう~キャーーー
[2015/03/16 11:20 ] | ビーズ関連 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top
できました~!
手始めに・・・・
「初級」 製作時間60分の ネックレスです

1426222095479.jpg


はい ご覧のとおり
順番通りにビーズをナイロンコートワイヤーに通すだけ~

道具を使うのは 仕上げにアジャスターとカニカンを付けるところだけです

きっと お子さんでもできる代物でしょう

難しかったのは この微妙なカラーを間違えずに分けるところだけ  

1426222113938.jpg

グラデーションが綺麗で 春夏に使えそうですね

わーい  楽しかったです 30分で完成しちゃいました
貴和のキットなんですけど

めっちゃお安くて 値札を2度見しちゃいました(笑)


1426223722960.jpg 


とても気に入っているので いつもお世話になっている 従姉に贈ろうと思います

キットがお安かったのは ないしょです(笑)
[2015/03/13 13:59 ] | ビーズ関連 | コメント(10) | トラックバック(0) | page top
買い出し

ポカポカと春めいて 絶好のお出かけ日和の昨日

前々から 約束していて 私の腰痛のために 延期していたお友達との お出かけをようやく果たすことがでました

目的地は浅草橋の問屋街
知る人ぞ知る(笑) ビーズ、皮革製品、クラフトの問屋さんが 
たくさんある街並みです

資格取得の通信講座の中で アクセサリーの分野では
ビーズのクラフトが数種類あり
必須の課題は レジンで提出済みですが
せっかくテキスト 紹介されているものは 出来るだけ経験しようと思い
先日 超簡単なビーズのネックレスを作りました
苦手ではあるけれど ちょっと物足りない

なので ビーズ歴の長い 友人にあれこれとレクチャーを受けつつ
いざ ビーズの聖地へ!!!



1426060884719.jpg
貴和製作所

本店、支店、スワロフスキー専門店 と浅草橋だけでも3店舗あり

ぁぁ 店内の撮影ができないのが 残念です

見渡す限りの キラキラワールド
ビーズには あまり興味のなかった私でも 引き込まれるような輝きの空間でした。
もちろん 3店舗網羅


他にも 有名なところで PARTS CLUBも 本店支店めぐり

駅周辺は 小さなビーズやクラフトの店舗が 軒を並べていて
冷やかしウィンドーショッピングには もってこいでした。

歩き回って 腹ペコりん
浅草橋 常連の友人の案内で ちょっと見落としそうな 小路にひっそりあるお店へ

1426060904617.jpg      1426060924149.jpg

シンプルな 和風パスタのランチ
美味しかった


その後 出来れば お隣の駅まで移動して 布の問屋さんにも行きたかったけれど
お財布も 腰も 限界(爆)

おとなしく 帰路につきました。

戦利品はこちら →  1426116791734.jpg


最低限の ビーズクラフトの 道具と材料
他は レジンのパーツです



★おまけ

浅草橋駅前の 宝くじボックス 3つあるのに この「秀じい」さんのボックスに 皆迷わずに並びます
高額当選 続出とか
私も あやかろうと(笑) 秀じいさんの元へ

「さあさ ひと花咲かせましょう」と一言添えて ご自分の横にながーく下がっている 金色の鈴の束に 宝くじを ひとこすり

チャりりーーんと鳴らして 真っ赤な「宝ふくろ」にグリーンジャンボ宝くじを入れて 渡してくださいました
一連の所作を見ているだけで なんだか ありがたくなりました


さて・・・・結果は????
    1426060946638.jpg
[2015/03/12 09:16 ] | 日常 | コメント(14) | トラックバック(0) | page top
クリスマスローズ
我が家の庭は もともと小さく
花が好きな両親に 充分楽しんでもらえる スペースもなかったのですが

ayuピーが 通勤に車を使うようになり その狭い庭をさらに削って ガレージを増設したので
猫の額が ハムスターの額くらいになっています


が それでも 花好きの母は 敷地内 どこでも花壇計画を強制実行し(笑)


この時期 ところ狭しと クリスマスローズが 可憐な姿を見せてくれます

はじけて飛んだ 種から育った芽も 助けて移植するので 
収集のつかない程の クリスマスローズ
環境が良いとは言えない場所にも 植えてあるので 年に何株も病気になってしまったり
夏の酷暑に耐えられずに ダメになってしまうものもあるのですが

今年も・・・・数十株(・・・推定)

画像にすると お花だけなので 解りませんが
エアコンの室外機の 脇の小さなスペースだとか
明らかに ここ 通路なんですけど・・・・的な 場所にも(笑)


控えめに下を向いて花をつけているので 地面に這いつくばっての撮影は限界があって
ごく一部・・・・

可愛いこの子たちを みてやってください






1425863901152.jpg1425863711072.jpg1425863738376.jpg
1425863719498.jpg
1425863702771.jpg1425863838253.jpg
1425863850225.jpg1425863875533.jpg
[2015/03/09 10:35 ] | 日常 | コメント(18) | トラックバック(0) | page top
久しぶり~!
昨日 ちょっと探し物があって 普段あまり開けない天袋の扉を開きました
一番奥に 小ぶりの段ボール箱
そういえば 以前も目にして・・・・「あれって 何が入っていたっけ?」と思いつつ
そのままにしてありました

今回も  ・・・「何をしまっているんだっけ」

ということで 引っ張りだして   あらま~久しぶり~

もう すっかり手放したと思い込んでいた カントリードールたち

狭い箱にたくさん 詰まっていました



1425525402913.jpg
90年代後半 カントリードール全盛期に せっせと作ったドールたち



1425525386389.jpg
この子たちは カントリークラフト に依頼されて製作 誌上掲載作品です



1425525427492.jpg



左:シャドーキルト  右:スラッシュキルト
それぞれ ドレスをパッチワークのサンプルに作りました

なんでも かんでも ドールにしたかったのかなぁ・・・・あの頃の私。

当時は カントリードール、カントリークラフト、コットンフレンド、ぬーの、コットン&ペイント・・・・等々に
ドールを掲載して頂いていました。
もうほとんどの雑誌が廃刊になってしまって 淋しいですね。。。。。


しばらく ベランダで 虫干しをして また箱の中にお入り頂きました。


そして 昨日の手仕事・・・・・。

1425536658610.jpg1425536648918.jpg

たぶん 超初心者さん用と 思われる ビーズアクセサリーのキットです(笑)


通信講座の 必須課題ではないのですが
テキストの中では ビーズでつくるアクセサリー、ビーズ刺繍・・・・等々も 学科で勉強するので
出来るだけ テキストの内容を網羅できるようにと考えて

ちょっと 挑戦しました。

苦手分野だと 再確認しましたが シンプルなので これからの時期に活躍しそうです


[2015/03/06 09:00 ] | ビーズ関連 | コメント(12) | トラックバック(0) | page top
宿題
カルチャーの見本が一段落したので
次は ・・・・もう一つのやらなきゃならない あれを・・・・。

通信講座の実技 2回目はレザークラフト
こちらは 課題を仕上げるためだけに 道具を1からそろえるのが 高価で
(しかも今後レザークラフトの道には進まないつもりなので)

近くの皮革クラフト店で ワークショップを体験することにしました。

ということで
家でできる 実技課題を 先に・・・・

3回目の課題 ソーイングです

作品はワンハンドルの丸底バッグ
シンプルな仕立てなので 簡単にできるかと思いましたが 
指定されているのが 帆布。 なかなか厄介でした。

円形の底  厚い帆布がなかなか言うことを聞きません

それでもなんとか 完成
(課題に関しては ネット配信が禁じられているので UP出来ません)

その後

せっかくミシンが出ているし お天気がよくて 気持ちも 上々(笑)
そのまま 同じタイプで サイズだけ変更し 素材も大好きな リネンに変えて
もう1個 作りました

クタクタのリネンは触り心地がよいのですが 仕立てると あまりにも頼りないので
中袋の方に バッグ用の 薄い芯地を貼りました。


        1425512729860.jpg


 
これは ayuピーのお弁当袋にと思っています。

昨日は なんやかんや 座りっぱなしの1日でした

[2015/03/05 09:21 ] | ソーイング | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
なかなかの難産・・・(汗)
着手したのは 随分前だったのですが
一度 出来上がりが不満で やり直してからが 長くかかってしましました。


QPさんの昨年秋の 「Let's try」 

フリースタイルファスナーで作るペンケース

手持ちの布で ほぼ Let's try の作品と同様の色合いに出来ましたが パターンは変えました。

ドランカーズパスが基本の
FALLING TIMBERS(ころがる木材)



・・・・実は 作ってしまってから こういうネーミングだと知りました(笑)


           1425357945157.jpg
           

            1425357931590.jpg
   

            1425357915305.jpg


普段 何かを参照にして製作するときには ざっくり参考にさせて頂いて 
細かいところは やりやすい方法を選択してしまうのですが

今回は レシピ通りに製作しました。

初めて使う フリースタイルファスナーは 従来のファスナーと 大差なく使えるのですが
ファスナーとパイピングを合わせてつける方法が 
なかなか・・・・かなり・・・・うーーん 難しい~ ずれちゃうよ~

なんとか完成しましたが 満点の見本にはなりませんでした
でも 逆に苦労した部分は 生徒さんにていねいに説明できるかな(苦笑)


さて・・・・新たな布は 届いています。

次は 巾着のリクエストが あったような・・・・・
講座のノートとにらめっこで 次の小物を検討しま~す


●追記●
フリースタイルファスナーは・・・・・1425367103091.jpg


従来のファスナーとは 違い 片側ずつのファスナーで 色も数種類あります。
左右、別の色を用いることもでき 金具部分(スライダー)も別付けで 色も選べます。

画像のタイプは 1.2メートル巻きなので お好みの長さにカットして 使うことが出来ます。

簡単な説明ですが・・・・
[2015/03/03 14:09 ] | パッチワーク | コメント(18) | トラックバック(0) | page top
傘寿の祝い
3月に入った途端 昨日は 終日冷たい雨でした


1日 母の75歳の誕生日
6日 父の80歳の誕生日      

 80歳  傘寿(傘寿)の祝いの年です


先月 何件か 和食のお店をリサーチし(・・・という名目で おいしくランチを食べ歩き 笑)
個室で ゆったり過ごせるお店を見つけて 予約


家族で ささやかに お祝いの席を設け 懐石料理を頂きました


お料理は画像に 収めようと当日朝まで 思っていたのに

気付いたらデザートの段   お店からのお祝いですと サービスで頂いた果物だけ

辛うじて・・・・        1425257447325.jpg


お仕事で 婿殿は欠席
ayuピーが 大きな花束を抱えて参加してくれました  1425256096877_20150302144351b1f.jpg


お料理も美味しく 両親もとても喜んでくれたし

なんだか ひとつ責任を果たしたような(笑) ほっとした 私なのでした。






●春のお届けがありました●

いつも頼りにしているwamiさんから(笑)

小さな福袋のような あるいは 洒落たふるさと便のような(笑)
小さくて可愛いものたち

そして 一足早く 満開の桜の花
いつもいつも ありがとうございます
      1425114105767_20150302194825b4e.jpg
[2015/03/02 10:15 ] | 日常 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |