信じるか信じないかは あなた次第です・・・・・(笑)

冷たい雨の土曜日です
久しぶりに予定もなく・・・・諸々 ひと段落したので のんびり作業部屋の整理をしていました


しかし・・・・

つくづく 見渡す限り こまかいものに囲まれています(苦笑)  



こ~んな→1417234095972.jpg



そして カップボードの棚も こ~んな →1417227998828.jpg


でも どれも愛着のある お道具や雑貨で
この部屋にいるのが 一番落ち着きます


さて・・・・棚のうえにある 陶器の入れ物に 飴ちゃんがのっかっているのが見えますか?


これ? 私のおやつじゃあ ありませんよ


じつは これは「お礼」の飴ちゃんなんです(笑)


追い詰められて いっぱいいっぱいになっているとき

それでも頑張れたり

翌朝 作品を広げると 思ったよりも進んでいるような気がすることがあります


そんなとき「あっ・・・小人の靴屋」と思うんです


私が寝てから きっと小人が せっせと針を抱えて 縫ってくれたんだなあ・・・・って

おかしいでしょ


でも なんだか いつも見えない力に助けられている気がして

そんな風に感じた日には 飴ちゃんを置きます

「いつも ありがとうございます」 という気持ちをこめて



信じるか信じなかは あなた次第です(笑)





                                                  1417227988050.jpg








[2014/11/29 17:17 ] | 未分類 | コメント(10) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |