秋晴れ

実は 広島の災害以来 心が沈んで どうにもなりませんでした
短い期間でしたが 交流のあったお友達のことが 気がかりで・・・
私になにかできないかと考え続けていましたが グルグルと思いばかり空回りしてしまって。
直後には直接のご連絡はご迷惑かと 公共の機関に問い合わせてみましたが
支援物資は十分に足りているとのこと 個別に宅配等は まだ配達できるかどうかも未定


現場はまだ救援活動と復旧に追われている模様ですが

今日で10日・・・・ 

・・・・考えた末に 朝メールをしてみました。


その後はさらに気持ちが落ち着かず
見事に外れた天気予報に感謝しながら お洗濯したりベランダ~作業部屋~寝室・・・と窓ガラスを磨き上げて
いたたまれない気持ちを 身体を動かすことでまぎらせて過ごしておりましたら

さきほど 返信があり
ご無沙汰している間に 被害のあった山間から海沿いの街に越されていたとのこと
旧住所にはご家族が未だ住まわれていましたが ご無事だったとの知らせがありました。

たくさんの皆さんが悲しみの中にあって 手放しでは喜べませんが
ここ
数日間の心のモヤモヤが  すーーっと涙と一緒に晴れて ほっとしました。

日本中 いつ災害があるかもしれない昨今ですが
どうかこの先穏やかに みんなが暮らせたらと思わずにいられませんね。




長文を読んで下さって ありがとうございました。 気持ちの整理をつけたくて 書いてみました。




昨日は 池袋の針仕事展に出向いたのですが そんなわけで あまり集中できず、
会場では 相変わらずマナー違反(作品を直に触る) ばかりが気になりました。
ショップも開催されていましたが 何も買わずに会場を後にしました。



1409379680879.jpg
秋に ayuピーの幼馴染が出産を控えているので 間に合うようにとずいぶん前に用意していた ベビーキルト用の布を
ようやく引っ張り出してきました

これからキルティングを始めます






[2014/08/30 15:51 ] | パッチワーク | コメント(12) | トラックバック(0) | page top
お見舞い申し上げます
広島の大雨による土砂災害

大きな被害に見舞われている皆さんに 心からのお見舞いを申し上げます。

彼の地には ご縁がなく
土地勘もない私ですが 連日の報道に目を凝らしていましたら たった今
以前交流のあった ネットのお友達のお住まいが 避難勧告を受けていることに気づき 胸が締め付けられる思いです
最悪の被害地区からは 少し離れている模様ですが 怖い思いをされたことでしょう・・・・。


ご無事でありますように

どうか重ねての被害がありませんように
皆さんが 一日も早く いつもの毎日を送れますように。








 針仕事展のチケットは まだ在庫があります。ご希望の方は お知らせください
[2014/08/23 10:29 ] | 未分類 | コメント(11) | トラックバック(0) | page top
おしらせ
第11回私の針仕事展 ~トップキルターの作品で綴る「キルト暦」

20148月27日(水)~9月4日(木)

西武池袋本店7階(南)=催事場
開場時間午前10時~午後9時


↑恒例のキルトのイベントです

私の手元に 招待券(1枚で2名入場可)が た~くさんあります
ここ数年は 関東近郊にお住まいのお友達に 押し売りのように送り付けていたのですが(笑)
ヴォーグや手芸普及協会から 無料で頂くチケットですのに
なにかと お気遣い頂いてしまうことがあり 恐縮しております


で・・・
今年からは 
ご希望の方に お送りしたと思っておりますので
こちらのコメント欄にでも携帯メールでも電話でも電報でものろしでも
手段は問いませんので ご連絡くださいね

もしかしたら いけなくなっちゃうかも~
はっきり決められないけど~・・・・・でも まったくかまいませんよ

ただし・・・・このチケット発送に関しての お礼等は 無用に願います
暑い季節のイベントですが この機会に楽しんでくださると うれしいです。





ご連絡くださった順にお送りします、チケットがなくなりましたら 
またこちらでお知らせいたしますので その際はご了承願います


[2014/08/14 10:40 ] | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
バテバテ・・・・食欲不振の果てに・・・・。
1407710119894.jpg


立秋が過ぎても 暑さは変わらず
特に この湿度・・・・

お披露目する画像もなく まったりクリちゃんをお届けします(笑)
あ 私の手・・・・ゴツイ

連日の暑さで 食欲はなく
ただ だるい
一階の両親の体調も気になるところ

とにかく カルチャーだけはこなさないと・・・・とそこだけに集中して過ごしていました
自分の作品は 後回し
というか 放置
みなかったことにしよう ・・・・うん・・・・そうしよう

↓のブログで ちょっと頑張ろう宣言をしていたけど 暑さには勝てず
それにしても こんなに暑かったっけ 夏

こんな調子で夏に東京でオリンピックなんか開催したら 死人が出るんじゃないかな・・・・。


昨日 ちょっとお出かけするのに お気に入りのワンピースを着ました
食事は少な目だったし どれほど痩せたかと 思っていたのに

ん? ん?
にょきっと出た 二の腕がたくましい・・・!!!!

はっ
そういえば・・・・たしかに三度の食事は控えめだったけど
いつになくアイスクリームにはまり
ご飯が食べたくなくても アイスは美味しかった・・・・日に2回食べちゃったこともあった


恐る恐る体重計に乗って 悶絶
2か月近くかけて 減量した1.5キロだったのに 
あっちゅー間に リバウンド!ガガガガーン


ま・・・・しゃーない 涼しくなったら また食事に気を付けようっと


クリも少々 ばて気味の夏です      1407710128753.jpg


台風による被害が各地大きく報じられています
皆さんのお住まいは ご無事でしょうか 
まだまだ 暑さの厳しい折 ご自愛くださいね
[2014/08/11 07:58 ] | 日常 | コメント(10) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |