P パートナー ,S  シップ , Q キルト
恒例の東京国際キルトフェスティバルの参加企画
「パートナーシップキルト」

毎年 生徒さんには 強く参加をおススメしています
会場で自分や仲間のパターンを探すことを ドームの楽しみの一つに加えて欲しくて・・・

カルチャー講座の生徒さんも 3回目の参加となれば・・・・・
テキストを参照にされる方 布をご自分でチョイスするかた・・・・
そろそろ私が 付きっ切りということもなくなります(のはずだったんだけど)

あるクラスで
「先生のサンプルがないなら やーめた」と脅されまして(爆)

まじか・・・(汗)

当初はテキストとおりにパターンを縫ってお見せするつもりだったのですが
結局薬局(あっ すいません。最近 お隣のボクが連発しているので 笑)

いつものように 落書きみたいに描きはじめたら 楽しくて
ちゃんと清書したら 単純な図案だけど いけそう・・・・
それなら やっぱりサンプルも縫っちゃうかな と昨日一気に仕上げて 今日の午前中の講座に間に合いました。

毎度のことながら  新しい図案の提案時は ドキドキします


1405399577151_20140715135246297.jpg


図案は2種類、大きいドーナツ2つの方は簡単に済ませたい方用(笑)
ちょっと頑張って仕上げてみたい方には 4つのドーナツの図案
布は お好きなかわいい~ものを そろえてね!



と ・・・・その予定が
結局薬局( しつこい・・・・笑)

生徒さんのご希望は
2個のドーナツの図案はドームに出す分、4個のドーナツは自分用
どちらもキットが欲しい・・・・んだそうで
4個のパターンはフレームにいれて 飾ろう~♡と思わぬ方向に展開いたしました。

んん
これは・・・・結果オーライなのか?



1405399587254_20140715135302ccb.jpg
[2014/07/15 13:54 ] | パッチワーク | コメント(9) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |