ありのままで・・・・

今日は 水曜日 映画館は「レディースデー」です
早番で 帰宅時間が4時半だったayuピーと やっと行けました
『アナと雪の女王』

もっと早く行く約束が 風邪でキャンセル
元気になってからも しつこい咳で なかなか踏み切れませんでしたが 行けて良かった。

これからご覧になる方もいらっしゃると思うので ネタばれしては興ざめですよね
詳しくは 語りません

とても良かったですよ 是非。




AVCW-63028_2.jpg

話題になっている主題歌『Let It GO』も スクリーンを通して聴くと歌詞が一段と心に沁みました

♪ありのままの 姿見せるのよ
          ありのままの 自分になるの・・・・・





ありのままで良いんだよね
うんうん

と・・・・うなづいている場合ではありません




実は 減量しなければなりません



年中「痩せなくっちゃ」と 言っている割に きつくなった洋服が とりあえずちゃんと着られると安心
寒い時期は身体が脂肪を抱え込んでいるから なかなか痩せない
夏は  食事を制限して 夏バテしてもね・・・・と ありとあらゆる言いわけを駆使して
何年もかけて 自分の理想体重から ジワジワと離れていました。

数字を見たら一目了然 30代の頃より はるかに増量してる
でも・・・特に困ることもないし
この歳になったら このくらいは 仕方ないかな
たしかに「ウエスト」は行方不明   「くびれ」ってなんだっけ?


ところがです
持病があるので 定期的に検査と投薬をうけているのですが
たまたま先日 主治医がお休みで代診の若いドクターでした

検査結果や これまでの病歴等々 思いがけず主治医並みに丁寧に問診
その中での会話が 衝撃でした

ドクター:「NORIさん 体重と身長は?」



私:『は、はい・・・・・・むにゃむにゃ』と正直申告



ドクター:「え?」と思い切り聞き返すドクター




私:『ですから・・・・』と 再び 返答

一瞬の間があって、以下ドクターからの キツイお言葉です


「えーーーーそうですか?そんなにあるように見えませんけど、間違えないですか?・・・・・・・うーーーーーん」

「NORIさん 太り過ぎです」


がーーーん
生まれて初めて言われました「太り過ぎです」

ドクターに問いただすと どうやらこの身長と骨格では あと4キロは減量した方がいいとのこと
まさに その体重は 私の理想とする体重でした


ありのままの私では ダメなこともあると知ったのでありました。

よし・・・・痩せる  頑張れ 私

[2014/05/21 21:48 ] | 日常 | コメント(10) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |