再スタート
1399989848101.jpg

昨日は あちこちで真夏日を観測しましたが 今日は一転冷たい雨の予報

今のところ パラパラとした 水滴(?)が顔に当たる程度の雨ですが・・・・
せっかく 満開だった クリマチスが この雨で散ってしまいそうで 慌てて撮影してきました(スマホ画像ですが)

一時期 東側の塀と住居の隙間の狭いスペースに 紫、白、ピンクと 盛大に咲かせて楽しんだ クレマチスなのですが
ある年に 虫が大発生して 遊歩道にも面していたため 通行される方への影響も考え 伐採したのですが
紫のこの子は ちょっとだけ残った根から 見事復活して 今年こんなに見事な開花を迎えました

何の栄養が効いたのか?(笑)一輪が 赤ちゃんのお顔くらいの大きさで お散歩中の方が 足を止めては感想をつぶやいていかれるのが 部屋の中にいても聞こえます(笑)


「よく 頑張った 綺麗に咲いたね」と 私も 毎日声をかけました
(あっ それは 心の中でね)



色々な意味で 少々いつもよりダメージの大きな風邪をひいてしまいましたが
苦い漢方薬と 私の周りの・・・・パソコンの向こうの お友達の存在のお陰で 今日から ほぼほぼ通常に生活を
スタートさせられそうです

しつこい咳には まだ悩まされていますが これも 間もなく回復するでしょう(たぶん)


皆さん ありがとうございました
[2014/05/15 10:39 ] | 日常 | コメント(14) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |