通常運転
ゴールデンウィークが終わり 今日からいつもの生活に戻ります(戻れます 笑)

大抵休み明けに「どこかお出かけしましたか?」と聞かれますが
ここ数年 答えは同じ「なんとなく 過ごしました」

今年も例年通りでした

行楽地は混雑するので 両親が嫌がるし かと言ってお留守番させて出掛けるのも 気が引けるし・・・

いやいや 何より 自分が渋滞や行列が苦手なので のんびり過ごすことが楽なのかな。

なんとなく・・・・過ごしてはいますが(笑)この時期することは決まっていて
小さな庭や玄関先の 春のお花がそろそろ終わるので 片づけたり・・・
植栽を選定したり

五月の陽気に誘われて 外で母と立ち話する時間もいつもより多いかな


ところで・・・

001_20140507112138953.jpg


外灯と一緒に写したので 高さが解るかな
見づらいのですが 木が2本あります
奥の木は そもそも街路樹として植えられている木
手前にあるのは 街路樹にしては 木と木の間隔が狭いですよね

これ・・・・いつだったか 外回りの雑草を抜いていたときに 私が見つけた木の苗(?)で
抜いて棄ててしまうのが忍びなかったので
街路樹の根元に勝手に移植しておいたんです

それが・・・・月日が経って この状態
まったく何の木か解らない 10年以上かけてこんなに大きく成長したけど 花もつかない

近くに同じ形状の木が見つからないので
きっと 小鳥が種を運んだんでしょうね  

いつか 花を咲かせてくれるでしょうか?


[2014/05/07 11:19 ] | 日常 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |