ありがとう
いつも、カルチャーから帰宅するのは 腹ペコの1時過ぎです

今日も 激しく鳴り響く腹時計をなぐさめながら 帰宅しましたら
母が(2世帯住宅で階下に居住)
「お昼何かあるの?」と声をかけてきました


「うん とりあえず、何かある」と答えながら
頭の中で えーーと・・・・白飯はある、納豆もある、豚汁の残りと・・・あっハムが残っていなかな? と忙しく考えていましたら


玄関が開いて『はい、これ』と母からの差し入れです


おおお


1390884824876.jpg


厚焼き卵、サラダ、お生酢、キャベツと豚肉炒め、棒鱈の煮漬け、カマボコと根菜の煮物


シルバー世代の両親は お夕飯はとても軽く済ませるのですが
ご覧の通り お昼は真剣勝負です(爆)

えらいなあ・・・・・といつも感心しつつ 思いがけない差し入れを美味しく頂きました。


完食してみたら 1390884809676.jpg
お皿が「ムーミン」で あら~



ありがとう お母さん
あっそう言えば・・・・「お母さん」って呼び方 ayuピーが生まれてからしたことがなかった

私もayuピーも 母を「ゆきちゃん」と呼びます(笑)



1月も間もなくおしまい
毎年ドームでバタバタしているうちに 疲れ果てて終わる1月ですが・・・
今年の私は「元気」です

ドームに一度行くと ぐったりで・・・・
お友達と行動共にした一心と 1時間半くらいの道のりでたどり着けるので
なんとか 2回は行っています
(元気だったころは 3回行けたのになあ・・・・って 思いながら)

今年は同じ2回でも パワーの残量が残っている
おや? 私元気!

家族も首をかしげます(苦笑)

わあ 元気って素晴らしい 嬉しい わーーい

・・・・という訳で・・・・。


明日も何か 起きそうだよーーーん
[2014/01/28 21:57 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |