シンデレラ
先週のある日 起きる間際に夢を見ました

キルト作家の 小関鈴子先生と 斉藤謠子先生が ご登場
夢の中でも私は カチンコチンに緊張しています
小関先生とは どんな会話を交わしたか 覚えていないのですが(残念。。。。)
斉藤先生には 「次のキルトは 基本に戻ってパターンだけで製作したい」と申し出ました

すると斉藤先生は
「そうね、 じゃあシンデレラシンデレラのパターンがおススメよ」
とおっしゃったのです


間もなく目が覚めて
これは大変 忘れないようにと すぐにメモをしました。

シ、ン、デ、レ、ラ・・・・・と。


しかし・・・・

シンデレラ?


これか?VWMS1014_l.jpg


しかも なぜ2回 シンデレラシンデレラ


色々調べましたが そう言うネーミングのパターンには出逢えません
でも これは何かのヒント?いや はたまたお告げか?

シンデレラ・・・・シンデレラ・・・・と ずーっと考えていました
シンデレラのキルトを作る?
ディズニーの著作権は?

うーーんうーーん

ネットで検索すると  ほおほお
シンデレラは とても手先が器用で 仲良しのネズミさんたちのドレスも
シンデレラが縫ってあげていたそうです

シンデレラ⇒手先が器用⇒縫いもの上手

そうか シンデレラ×2

「もっと 縫いなさい」ということなのかな?

・・・・というわけで 無理やりの落としおどころにゴールして
ここ数日 真面目に針仕事をしておりました(笑)


いよいよ 木曜日から東京国際キルトフェスティバルが開催されますね!
私は 今年もキルトアーティストの「えむさん」こと水野めぐみさんのご好意で
初日のオープニングセレモニーから会場入りしています
恐縮です・・・・

毎年 ここでえむさんご夫妻とお目にかかるのが 私の一大イベントとなりました。

初日お出ましの方いらっいますか?
お声がけくださると嬉しいです~
[2014/01/21 08:10 ] | 未分類 | コメント(10) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |