ちょっとした 悩み
作業部屋の片づけ・・となると まず①雑貨 ②糸
糸は一つ作品が出来上がると もう はちゃめちゃになっているので きちんと並べ直します

そして 一番の懸案事項は布

私の場合、トープ系の布と同じくらいのモダン・POP
・・・・そう 大好きな小関鈴子先生の布が てんこ盛りなのです。


そろそろどちらかに統一しないと・・・限られた収納がいつ崩落するやら

あーでも 小関先生の作品も大好き


もちろん斉藤謠子先生のお側で修行出来て幸せ~♥

決められない・・・と結局2本立てで数年間やってきましたが
カルチャーの生徒さんは ほぼトープがお好みのご様子

うーーん ここは決断か!?



とりあえず・・・・トープ以外は増やさないようにしようかな(・・・と消極的な決断ではありますが)
でも コレクションのように集めた La Clochetteの布をこのままにしておく手はありません。

なにか形にしたいなあ・・・・と思っていたら

61uIurcmsiL__SL500_AA300_.jpg

タイミング良く 2014年2月号から小関鈴子先生のマンスリーキルトがスタートしました。


マンスリーといえば・・・・
いつだったかの鷲沢先生の★のマンスリ―、斉藤先生のマンスリ―に至っては 2つ
その他やりかけは 数知れず
まだ 新しいものに手を出すか わたし~


でもでも
手持ちの布に買い足しなしをルールに ちょっと頑張ろっかな

とはいえ・・・・しばらく縫えそうにはないので
とりあえず毎号配色だけは 済ませておくことにしました。


一回目はサークルとアルファベットの「A」

003ブログ


こんな感じになりました
「A」の布は これから物色いたします

配色だけで十分楽しい~♥ 
やばーーい(笑)



あ・・・そうだ 今日はイヴですね


メリークリスマス 皆さんのもとに幸せが訪れますように・・・


CAL3PLXT_201312241458082a3.gif
[2013/12/24 14:56 ] | パッチワーク | コメント(16) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |