仲間入りしたかわいいやつら
昨日はayuピーが平日のお休みで クリスマスのプレゼントのお買いものに行くというので トコトコついて行きました。

行き先は電車で 40分程度の「大宮」
駅周辺で お買い物の一日
本当は自由が丘か荻窪に行こう・・・・と話していたのですが 昨日は関東地方にも「雪」の予報が出ていたので 帰りの交通機関がトラブルにならないとも限らず 近場にお出かけになりました。

娘とおしゃべりしたり ウィンドウショッピングしたり 洋服の試着に付き合ったり・・・
そんな時間は本当に楽しく随分歩いても疲れを感じず過ごしました 
IMG_7707.jpg


ちょこちょこ 雑貨屋さん巡りもして またまた私のアンテナにひっかかった「かわいいやつら」(笑)
お迎え出来て テンションもあがります~

●ゆびさきトング  1387411149942.jpg


テレビの情報番組で頻繁に目にしていたのですが なかなか出会えず
昨日はLoftで発見!
母の分もGETしました。
このコロンとしたフォルムがたまりません!
お箸ではなかなか こうはいかない。 自分の手と同じような使いやすさで お肉を返したり。お魚をつかんだり パスタの盛りつけにも便利なシロモノです


●テープカッター  1387411138973.jpg


くねった腰にテープをひっかけ(私はマスキングテープに使おうかな) 
便利な卓上テープカッターくん ドイツの雑貨のようです



●ピノキオ  1387411160350.jpg


えー・・・・・・と
この子には とりあえず・・・・机の上で私の作業を見守ってもらいましょう(苦笑)
手足が動くので・・・・腕に輪ゴムでもひっかけようかな(笑) とにかく ただ可愛い♥


キャンドルスタンド  1387411185960.jpg


ああああ もう言葉にならない可愛さ 今年一番のお気にいり
キャンドルは入れずに シンブルを乗せておきます


さて・・・。
今日は 作業部屋の大掃除
断捨離しつつ・・・・可愛いものは つい増えて、なんとなく矛盾も感じつつ
年内の締め切りのある作業が快適に進むように お片づけを開始しまーーす!
[2013/12/19 10:15 ] | 未分類 | コメント(12) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |