結局・・・・はさみ屋 開店(苦笑)
002_20131205111829bda.jpg 

 今年も発売されています。(↑画像は2013年モデル『Julia』 買っちゃいました)

ギンガーのはさみ
毎年モデルチェンジして 
8インチ(裁ちはさみ)
5インチ(クラフトはさみ)
4インチ(糸きりはさみ) 
左利き用もあり セットでも人気のはさみです・・・よね

私も数年前に 一生ものだ!と(・・・・少々お値段が張るので)思い切って購入したのですが・・・・一生もののつもりが 毎年可愛いモデルの発売に・・・つい・・・・また1丁とお買い上げ。

丁度この時期の発売なので「自分にクリスマスプレゼント」「今年の私にご褒美」などと 色々な名目でGET!
もう 家族には見せられません(笑)


何度かお披露目しましたが ここで私のギンガーコレクションを どーぞ!

ギンガーコレクション


こうして集めた中でも今年の『Julia』は小鳥&小花のイメージでとても可愛いです。
2006年にも同じ名前のJuliaが発売されていて それはブルー系の小花がとてもキュートなモデルで
是非とも欲しいのですが すでに完売らしく ネットで随分探しましたが願いは叶いませんでした。

キルターさんの中では 素敵なシンブルをコレクションされている皆さんが多く
時々ネットで拝見して うっとり・・・の私なのですが
小さい可愛いもの好きな私が珍しく シンブルにはまらず はさみに恋してしまったのは どうしてなのか?(笑)


でも眺めているだけではなく
どれも 大切に愛用しています。

最初は 堅い使用感なのですが 手になじむにつれて使いやすく愛着もわきます

また買っちゃったけど・・・・(笑) また大切に使いますよ!



ここで お知らせです
ご存じの皆さんも多いかと思いますが・・・・・


恒例の「キルトパーティ」 展示会が開催されます

会期は 12月11日~14日  
場所は 千葉県市川にある 市川文化会館B1

(最寄駅は JR本八幡駅 南口から出ると解りやすいですよ)
 
私も今年初めて参加させて頂くことになりました
・・・・と言っても 新作キルトではありません

2012年「夜明け前」    Fukuda_Before Dawn


会場に行かれるみなさま 見つけて下さると嬉しいです

いやー 憧れのQPの展示会・・・・ドーム展示と同じくらい緊張します(苦笑)

[2013/12/05 11:40 ] | ソーイング | コメント(10) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |