ちくちく キルティング中
完成まで あと少し

途中経過をお披露目して おさぼり防止効果を狙います(笑)


フープケース

002_201311110854154f5.jpg

キルティングラインに悩みましたが・・・・ええい!見切り発車で地道に只今落としキルトしています
直径45㎝程度のTOPですが 充て布をして70㎝のスタンドフープにスタンバイ
通りすがりに 一針ふた針・・・・と こちらはゆっくり完成を目指しています


実は・・・
車で15分程の近場に新たにカルチャークラブが開設されました
ご縁があって 私も新年1月から講座を担当させて頂くことになり 只今準備中

生徒さんの募集に合わせて 作品の展示をするのですが 細かい指示がありました

初心者さんが 作ってみたいと感じるような・・・

季節感のある・・・

45㎝以内のサイズの作品



うーーーーん

これまでは 手持ちの作品をとっかえひっかえ(笑)各教室に展示させて頂いていましたが それでは賄えないかも

どーしようかなあ・・・・・と腕組みした視線の先にあったのが


005_20131111100653236.jpg


レッスン中BGMに使用している CDのレーベル
ふーーん ハート♥ね~・・・・1月の展示だから 2月のバレンタインってことで季節感はOK
かな・・・・


と言うわけで


001_20131111085421be9.jpg

ハート&ハート・・・のミニキルトを製作中です
サイズはパターンが12㎝で 出来上がり36㎝の予定です 
サイズはクリア

見た方が「作ってみたいなあ・・・・」と思って下さるか 否や・・・・


余談ですが・・・・

普段使うことの少ないピンク色を使った こんな甘々のキルトを作っていたら



あゆみ バラ 


ayuピーが100本あまりの薔薇の花束を抱えて帰ってきました。

薔薇は その本数で花言葉が異なるそうで
この花束には正確には108本の薔薇があります


その花言葉は『Please marry』
[2013/11/11 10:24 ] | パッチワーク | コメント(22) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |