フープケース
あれ?

また この画像?・・・・・と思われた方
きっと いつも遊びに来て下さっている方ですね(笑)


001_20131025125918dee.jpg


前回は裏だけお見せしたヘクサゴン
今日は「表に返して しつけをした図」をお届けします(苦笑)

これはフープを入れるケースになるのですが
TOP完成・・・・いや 待てよ

生徒さんのお持ちのフープのサイズは35㎝~45㎝まで さまざま・・・

キットを組むには・・・・ うーーーーん

唸るほどのことではないのですが(笑) ちょっと考えて 
なにしろ キットありきなので 価格も考慮して、手が止まっておりました

昨日 諸々考えがまとまり  今日は午前中TOPを少しやり直して完成
一気にしつけにこぎつけました

後ろ側は一枚布にキルティングのみで仕上げる予定です。



外は またも台風の影響か 雨模様
被害が最小限で済みますように願うばかりですね。 ここのところのニュースに胸が痛みます

週末 家にこもって 針を進めることにします
[2013/10/25 13:01 ] | パッチワーク | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
秋バテ中。。。。。。
ようやく「針日和」到来!と喜びもつかの間。。。。


どうしたんでしょ?この蒸し暑さ。
全国各地で「記録的」な残暑に見舞われていますね
みなさん お元気でしょうか?

私はどーにもいけません


さすがに これじゃいかんと 出来るだけ「行動」するように心がけていますが
用もないのに雑貨屋さんに足を運んだり
よっこらしょ と掛け声をかけて書店に出向くくらいなもので なんとも情けない

昨日は↓この本を探しに 出掛けましたが近所の書店は 大抵私の欲しいキルト関連の雑誌は「入荷しません」と愛想もなく
やっぱり ≪私のハンドメイド≫にもお目にかかれませんでした。


今月の新刊本で 斉藤謠子先生の記事も掲載されていて どーしても欲しかったのですが 2軒はしごしても手に入らず、結局Amazonに注文


61yi5q4yXBL__SL500_AA300_.jpg


ついでに ネットをウロウロして

61AMNTcXQpL__SL500_AA300_.jpg

これも注文しちゃいました ≪Rose of Sharon Block Book≫
アップリケの参考にしましょう



せっかく書店に出向いたのに 手ブラも悔しい(笑)

思わず買っちゃった

1500001209.jpg

先日 数年来購入し続けていた P通信を大量に処分し
もう雑誌は買うまいと たしか誓ったはずなのに・・・・・・・(苦笑)


ネットもおさぼり気味で ご無沙汰ばかりで ごめんなさい
只今 秋バテ進行中です

皆様も どうぞご自愛くださいね
[2013/10/12 11:15 ] | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |