季節外れの「メリークリスマス」
私の作業部屋は 2階東南の角部屋、日当たり良好 秋冬は暖房要らずのポカポカと過ごしやすい一等地です。


秋冬は・・・・・(笑)


初夏からまさに今の季節は 罰ゲーム?お仕置き部屋?
やる気も失せる 地獄の一丁目

でも その部屋だけは やりっぱなしでも 布が雪崩そうでも家族に迷惑がかからないし
道具はすぐ揃うし・・・
なんだかなんだ そこで作業する羽目にアイナリマス


季節物を提案すると 秋冬は生徒さんも私も気ぜわしく
「ハロウィン」⇒「クリスマス」⇒「お正月」

なので今年はハロウィンはパスすることにして・・・
早目にクリスマスを準備すれば 年内は安泰じゃー!

というわけで 昨日作りました
滝の汗を流しながら



メリークリスマーース♪006.jpg


昨年キープしてあった在庫布でサンプルを作りました
生徒さんには11月のレッスンでご提案するので それまでに布を探さなきゃ~。

004_20130829092039830.jpg     002_2013082909203774f.jpg


布とボタンをキットに組みます

一番したにつける飾り物はお好みの小物をつけて頂きまーーす。

「カテドラルウィンドウ」のクリスマスでした。
[2013/08/29 09:35 ] | パッチワーク | コメント(14) | トラックバック(0) | page top
だらだらだら・・・・・・・・
001_2013082215571100a.jpg

お盆休みを だらだら引きずって 
暑さを理由に ぐーたら三昧です

ただ 何かしなくては、そろそろ作業を始めなくては・・・・という気持ちはあるので
作業部屋には入ります
そして・・・・現実逃避の お片づけ
今しなくて良い整理整頓に精を出しておりました(笑)


今日は いつ購入したかも記憶にないような 「これ」

コンパクトミラーです。
とくに説明書もなく(無くしたのかな?)これだけセロファン袋に入っていました。

どれ デコっちゃおうかな・・・と 色々出してみましたが002_20130822155713cdf.jpg


結局 シンプルに仕上がりました


003_20130822155715c6f.jpg

さて・・・・本当に重い腰を上げなくては・・・・
秋のハロウィンは今回はパス
クリスマスモードに頭だけ切り替えでーーす。
[2013/08/22 16:03 ] | その他のクラフト | コメント(8) | トラックバック(0) | page top
猛暑お見舞いもうしあげます
なんでしょうか この暑さ・・・・
週間天気予報は 連日「晴れ」気温は軽く「微熱」?
体温に近い・・・いや同等の数字が並び クラクラします
降りすぎると大きな災害になりますが このままでは 水不足も心配ですね

皆様 ご自愛ください
(・・・という私が 一番ポンコツで心配されてしまうのですが 笑)
バテながらも私は元気(?)に過ごしております


一つ作品が完成して ちょっとほっとしたのか
このまま おさぼりモードに突入しかねなかったのですが(笑)
昨日は ちょっと嬉しいニュースがあり
若いお二人に ささやかなご結婚のお祝いにと ミシンを引っ張りだしていました

005_20130808081745b3d.jpg

午後 思い立ち夕方までに 完成
我ながら 素早かった(笑)
やらねばならないものは なかなか腰が重いのですが
こんな手仕事は あっと言う間に形になります。楽し~い

むかーーし イベント参加で作品を販売していた頃の ネームタグが残っていたので
添えてみました

懐かし~。
003_20130808085449de4.jpg


さて・・・・

次のキルティングが控えています
とっととしつけまで 持っていかなくては・・・・・。


でも暑さに負けそう
ゆっくり 進めようと思います  ヘクサゴン004_20130808085520951.jpg
[2013/08/08 10:05 ] | ソーイング | コメント(12) | トラックバック(0) | page top
WALKING WITH DINOSAURS
楽しみにしていた その日がやってきました!

イギリスからの興行で
最近テレビでも取り上げられているので ご存知の方も多いことと思いますが

ウォーキング ウィズ ダイナソー
簡単に言うと 恐竜のパフォーマンスです(笑)wwd-main.jpg


なにせ 私とayuピーは 恐竜大好き 母娘
ayuピーは幼稚園の頃からで
軽い肺炎で入院した時も小児科の病室は 可愛いぬいぐみを抱っこする小さな子供たちでいっぱいだったのに
ayuピーのお供は ブラキオザウルスで ドクターやナースの目が点になっておりました(笑)

会場のさいたまスーパーアリーナは9割方 夏休みの親子連れでしたが
私たちは 思いっきり大人の親子連れ(笑)
場内は 撮影も許可されていたので(動画、フラッシュ撮影は不可)
私も ayuピーお気に入りの ブラちゃんを撮ってきました

ダイナソー

画面下に小さく見える ●●● が 人間です

この大きさ解りますかー!?

大迫力の恐竜たちに
想像通り 会場のちびっこは 大混乱

恐竜 がおーーーー!!
ちびっこ うぎゃーーーー!!(号泣)

楽しい楽しい(笑)恐竜のライブを満喫してきました。



あっ そうそう

お出かけ前に完成しております(笑)


ミニサンプラーキルト  003_201308041124480b3.jpg

もう次のキルティングが控えていたので 週末までに完成出来てほっとしています

パターンのサイズ 10㎝×10㎝ 
出来上がり寸法は49㎝×49㎝です


実は・・・・


まだ一か所  002_20130804112445624.jpg

ラティスの交差点を どうしようか迷っていますが
今日中には 決めてキルティングを済ませるつもりです。


[2013/08/04 11:40 ] | パッチワーク | コメント(12) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |