なにか・・・・ちがう
001_20130628161644.jpg

ちょっと作業をお休みしているのですが
それにしても 休み過ぎか・・・(苦笑)

リハビリがてら(笑) 古いサンプラーキルトを引っ張り出してみました
パターンが10㎝の小さな9枚仕立て ボーダーをつけないままになっていました。

そうそう あれがあった・・・と最近(・・と言っても数カ月前)購入した ボーダー布があったじゃーん

005_20130628161548.jpg


と 早速 カットして並べて・・・あとは縫うだけ


ん???
何かちがーーう
(カットする前にもう少し検討しましょう わたし)

003_20130628161550.jpg


どうにも すっきりしないので パターンに合わせてブルー系の布を 探してみることにしました。

またお蔵入りになりませんように(笑)
[2013/06/28 16:31 ] | パッチワーク | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
ありがとうございました
先にお知らせした 岩手への手芸材料の寄付の呼び掛けですが
たくさんの支援があったとのことで
当面は ストップとのブログ更新がありました


こちらでも 読んで下さってご協力くださった皆様 ありがとうございました。



柿とあじさい 002
柿とあじさい 004
柿とあじさい 017


湿度と気温が高く 一年で最も苦手な季節が到来しました

本当に・・・・梅雨・・・・嫌い・・・・


あじさいの花に ちょっと救われます

昨年は裏作で 例年の半分以下だった 父の大切にしている柿は
今年は鈴なり
秋の収穫の日が楽しみです
[2013/06/14 10:42 ] | 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top
おしらせ
「毎日かあさん」などの作品で人気の
漫画家西原理恵子さんのブログで
こんな告知をしています


以下、抜粋します

使わなくなった手芸の道具や、余った材料がありましたら、
私の法人事務所までお送りいただけませんでしょうか?
(各種布地、はぎれ、刺繍糸、フェルト素材、毛糸、ミシン糸、綿、型紙のついたテキスト本など)


また、二年以上も履き続けて穴のあいた靴下の方もいます。

新品の靴下などもありがたいです。
ノート(お年寄りは帳面といいます)は、思い出を綴る日記や家計簿として喜ばれます。



わざわざ東北の被災地まで足を運ばなくても、今出来る支援はたくさんあります。
どうか被災地に暮らす皆さんのことを、おぼえていてください。
可能な範囲で、ご支援いただけますよう、心からお願い申し上げます。



送り先
郵便番号020-0824
岩手県盛岡市東安庭一丁目8-1
電話019-656-7365
智田邦徳。


以上です

詳細は西原理恵子さんのブログ(←クリックするといけます)でご確認下さい


私はツイッター情報を得て参加しようと思ったのですが
ご存知ない方に ちょっとお知らせしたくて こちらに転載しました(西原様には連絡済みです)


よろしくお願い致しますkuri画
 

      NORIでした

[2013/06/04 15:33 ] | 未分類 | コメント(16) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |