すてきにハンドメイド
14896.jpg


今年度のマンスリーキルトは斎藤謠子先生が担当されるとお聞きしていたので
テキストの発売を心待ちにしておりました。


おおっっ!! 今回のマンスリーキルトはとてもシンプル

マンスリーキルト4月号
 

これなら生徒さんにも作れそう
・・・・2年前のマンスリーが未完成の私にも 作れそう(爆)

早速来週のレッスンでご紹介してみようっと。


私は・・・と言えば
4月から復帰のお江戸に向けて(半年修行をお休みしていたのです) 必死に最後のあがき中でした。

お尻に火が付いているのにもかかわらず なぜか本の整理をしたり
マグネットピンクッションのまち針の 頭の向きを綺麗に揃えてみたり(爆)
おおよそ やらねばならぬ優先順位の低い方低い方へと 寄り道し
道草ばかり食って 満腹でした。

4月第1週が再スタートです しばらく そちらに集中しまーす。



[2013/03/23 13:01 ] | パッチワーク | コメント(10) | トラックバック(0) | page top
最近のお買いもの~♪
ののじサラダおろし   少し前に「スマステーション」で紹介されたお台所のお役立ちグッズ

私も 一目ぼれで すぐにネットであちこち探しましたが、どこも「在庫切れ」
さすが・・・テレビの力はすごい
すっかり諦めていたのに 昨日いつも立ち寄る雑貨屋さんに フツーーに置いてありました。
ラッキー!!

ののじサラダおろし
  


こちらは 以前から気になっていた洋書です
いつかこの本のサンプラーキルトが作りたいなあ・・・・。

今は とりあえず本だけ手元に(笑)

farmers Wife「Farmer's Wife」 SAMPLER QUILT


それから・・・・これは ayuピーからの贈り物
いつもいつもポンコツな私の身体を気遣ってくれています
     風水1 風水鬼っ子「喜助」

緑の鬼の子「喜助」は やすらぎと健康を呼び込みます。


ありがとう・・・・泣いちゃう(笑)



春の気配は心うきうき・・・・のはずが
温かな風は 花粉と黄砂も運んできましたね

すでに花粉症と診断されて、通院されたり治療薬のお世話になっている皆さん
さぞ お辛いでしょう
どうぞ お大事になさいませ・・・。


私?私は 花粉症ではないのですよ

たぶん・・・(笑)

妙に鼻がむずむずするのも・・・・宅配便の荷物を受け取った途端に「ぶあーーくしょい!!」とありえないくしゃみが出るのも
目がしょぼしょぼするのも きっと たまたまなんです


私は大丈夫

でも なんだか 集中力もなく
パソコンに向かう気力も薄れ めっちゃ痒い目をパチクリしながら 必死に春の新講座の準備中でございます・・・・。
[2013/03/10 13:29 ] | 未分類 | コメント(14) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |