キラキラキラ
若い頃は・・・・もとい・・・・少し前までは(笑)

シンプルなもの 素朴なもの に心惹かれました

自分が着るお洋服しかり・・・インテリア小物しかり・・・・。

最近は キラキラしたものに目がいきます
無いものねだり???かな・・・・うん・・・そうかも。


断捨離の一方で コツコツとお気に入りのものを集めては 身の回りに置いてしまうのは
なかなか辞められません


これはチェコ製のガラスボタンです
ベネチアガラスのボタン 001ベネチアガラスのボタン 003

使うために・・・ではなく 完全に「コレクション」のために購入してしまっております(苦笑)

1個数百円するので 大人買いはせずに「これ!」とピンと来たボタンに出会ったときに 1個・・・また1個と集めているので まだそれほどの数は持っていませんが

このなんとも懐かしい ドロップのような色合いに惚れております。

つい最近出会ったのは この猫のボタン。背景のミントグリーンがたまりませんっ!


(ちなみに左の画像にある 花弁のモチーフのボタンはイギリスのリバティプリントのボタンです。)


いつもはガラスの容器にしまっていて たまーーに 広げて ぼーーっとしております(笑)
[2012/11/12 12:52 ] | 未分類 | コメント(18) | トラックバック(1) | page top
いつもの 父の 手土産
             
このタイトルで ピンと来た あ・な・た
通ですね~(笑)
 

今年喜寿を迎えた父ですが 今でも年に1~2回「同窓会」が開催されます

いつの頃からか私が その同窓会になにか手作りの手土産を持たせるようになりました。
羊毛でクマさんのストラップを作ったり 去年はバッグハンガーだったり
そうだ 母がつるし雛を作った年もありました

父がカレンダーを見ては そわそわしていたので もしやと聞いてみたら やっぱり「29日に同窓会」とのこと

うーーん どうしようかなあ・・・・
なにせ 参加者全員分で 大体毎回20人前後です それほど手の込んだものは作れないので
今回は『くるみキーホルダー』にしました


くるみボタンをお好みの布でくるむだけの簡単なものですが
ちょっとだけデコって 可愛いキーホルダーになりました





        くるみキーホルダー 003



          
         くるみキーホルダー 004  

母をアシスタントに無事20個納品完了~♪
(画像は製作前です)


いつもお世話下さる幹事さんに感謝しています
また 今年も皆さんお元気で 私の納品も数が減ることなく それが何よりの喜びです。

また 次の同窓会までに 新しいネタを考えなくっちゃね(笑)






wamiさん お花
 IQAの受賞に際し たくさんのお祝い、コメント、メールくだいました皆様 本当にありがとうございます。
感謝 またこれから ゆっくりですが キルトに長く携わっていけるようにと思っています。

      NORI
[2012/11/04 21:25 ] | その他のクラフト | コメント(12) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |