秋到来・・・
嬉しい~涼しくなりましたね ようやく「生きている」実感があります(笑)
ほんと 夏は『無理』
今日は 市内あちこちで運動会が催されるようで早朝花火の音で目が覚めました
台風の上陸に間に合って良かったですね
・・でも今日は秋晴れ過ぎて 少々暑い一日になりそうです。
頑張れ~小学生!


読書の秋ですが
年間通して 私は月1回の美容室の時に読書タイムでその日に合わせて本を購入。
(もちろん家でも読みますが 圧倒的に集中出来るのが美容室です)
リラックスしていたい時間に 気を使って話しかけられるとこちらも無視できないので 単行本持参で「話しかけないでオーラ」を出すのです(笑)

ところが最近は美容師さんやネイリストさんとすっかり仲良くなったのでお喋りが楽しくて オーラを出す暇もなく
読書も減ってしまいました(笑)
それでも気になる 映画の原作は読んでいます
・・・・で 原作で満足して 今度は映画館に足を運ばなくなりました

不思議な連鎖????

41Ojob9AfZL__BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU09_
今はこれを読んでいます
すごく読みすくて 夏ボケの余韻残る頭にもすすーーっと入ってきます
[2012/09/29 10:19 ] | 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top
夢のあと・・・・in 日本武道館
TOKIO 002
昨日は TOKIOのコンサートツアー最終日に行ってきました。
結成18周年のTOKIOはジャニーズ特有の「王子様」的な 煌びやかな衣装はないけれど
皆 『大人』の素敵な男性になっていました

やる気はあるけれど 身体がポンコツで日々思うに任せず凹むことも多い私ですが
一度のコンサートで こんなに気持ちが上がります
だから 辞められなーい(笑)

今日は秋晴れ

よし!頑張ろう!
[2012/09/24 08:16 ] | 未分類 | コメント(7) | トラックバック(0) | page top
レモンスターのまあるいポーチ
なんと気持ちのよい秋晴れなのでしょう~

今日がこんなに過ごしやすいなんて知りもせず・・・昨日は午後湿度の高い中作業部屋限定で盛大に断捨離っておりました
特にいつも 眺めては又しまい込んでしまうあれこれ・・・・


いつか使うかもしれないリボン
いつか役に立つかもしれない10㎝ほどのレース
きっと必要になる(と思われる)100円ショップで買ったビーズ

いつか・・・きっと・・・で、いつの間にかアンティークになりそうな 細々したものを一掃

お台所の古い食器や調理器具は 思いきれるのに
手芸関連になると どうも覚悟が鈍りますが 昨日はすっきり片付きました

お陰で今日はすっきり片付いたお部屋で ポーチのファスナーつけも完了!ファスナー 001


あれれ これにつけるはずだった「どんぐり」のファスナーチャームが行方不明です

すっきり片づけが済んだあとは思わぬ弊害が(苦笑)
とりあえず・・・・黒猫でもつけようかな・・・・・・

レモンスターのまあるいポーチ 001

次のカルチャーでレッスンします コンパスを使ったレモンスターの製図、中心を正確に縫い合わせるコツ、綺麗な巻きかがり・・・をご指導しまーす
[2012/09/22 14:19 ] | パッチワーク | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
風は秋色
ご無沙汰しております・・・・本当にお久しぶりです。
重い腰を上げ 今日こそは日記を更新しよう!・・・・と思いきや 「あれれ?」ログインしようにもパスワードが思い浮かばず ひと汗かきました

更新土産に(そんな言葉はないですね・・・苦笑)小物の完成でもお伝え出来たらなどと考えても見ましたが 経過お披露目でお茶を濁すことになりました。
やれやれ

猛暑~酷暑~残暑・・・と皆さんお元気でしたか?
今年ほど「夏バテ」を実感した年はありませんでした。
そして まだばてております ぐずぐずです  
空を見上げると すでに秋の気配 庭の虫の音もすっかり秋めいております
私も頑張ろう・・・・

2.jpg
昨日からせっせとポーチの見本を手がけておりました
トープのハギレの缶から拾い集めて・・・・生徒さんにはこの色目では「線が見えない」とのご意見必至なので 淡いお色での配色のキットをご用意する予定です。
もう1枚作って外表に合わせファスナーをつけて完成 マチなし簡単仕立ての「初心者さん用」です。


1.jpg
おまけに・・・この夏のお気に入り
左)450g程度ですがアイロン型のウエイトです、出稽古の時や ちょっとしたアップリケのときにいつもの1kgより手軽に使えます

右)リリアンドール・・・リリアン手芸はしないけど 手元にあると笑顔になれそうで買っちゃった(笑)

★スローペースで再開致しました・・・ゆっくり皆さんのところへもお邪魔させて頂きたいと思っております よろしくお願い致します



[2012/09/17 19:22 ] | パッチワーク | コメント(15) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |