暑中お見舞い申し上げます
連日の猛暑 皆様お変わりありませんか?

ご無沙汰しております ごめんなさい
相変わらず パソコンが不調で・・・・
不調というのは・・・・動作は死ぬほど遅い これに尽きるのですが・・・

朝 リビングのパソコンのスイッチを入れます
洗濯物を洗濯機に放り込み スイッチをいれて リビングに戻る⇒まだパソコン起動せず


諦めて お台所を片づけ 再びパソコン⇒起動は辛うじてしているが インターネットの接続にさらに時間が必要

こんな調子なので ネット友さんのところに行きたくても 『徒歩で・・・』みたいな(爆)
暑さも手伝い パソコンを放置してしまっていました

このままではイカンので 詳しい先輩のアドバイスもお聞きし デフラグ?ディスククリーン?そして要らない画像やら なんやら整理してパソコンを軽くする作業をしたいと思っております。

週末までに出来るといいのですが・・・


そんな訳で 今日は家族のパソコンを拝借しての投稿です。
さらに少しの期間ご無沙汰してしまいます失礼をお許し下さいませ




CAO6P7DT.jpg
週末お買いものの途中 モ○バーガーで食べた夏限定の「カポナータ」バーガー夏野菜たっぷりで美味しかったです(笑)

まだまだ酷暑の折 皆様 美味しいものをモリモリ食べて 乗りきましょうね!
[2012/07/30 13:57 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
リベンジ
全国で「この夏一番の暑さ」のニュースが流れていますね
皆さん お元気でしょうか?
九州方面の水害・・・もうもうこれ以上の被害が出ませんようにと 祈るばかりですね。


暑さのせいか ポンコツなのか PCが不調でネットから遠ざかっておりました
なんとか自力で出来ることはやってみたのですが・・・・万全とは行かぬまま 見切り発車でまた使い始めました。
あああ・・・・もっと スイスイスムーズに動いてくれると助かるんだけどなあ・・・。



折ってたたんで作るモチーフを試行錯誤していました
先日のモチーフはHandi Craftsを参照したのですが どうも花弁が安定せず気になって 色々調べました
随分前にファイルしていた雑誌の切り抜きの中から見つけた『ウィードフラワー』というモチーフの作り方が良かったので(ネット友さんもこの花弁が綺麗でした) こちらで作り直してみました
キーケース
よし・・・・納得(笑)


先に製作していたキーケースは 使い勝手を考えてサイズを変更して作り直しました。
こうして撮影して ようやく1つ気づきました
キーケース 002
土台>花弁の色が薄い方が映えるように思えます。もう少し勉強して 小物作りにつなげようと思います。
[2012/07/17 18:33 ] | パッチワーク | コメント(14) | トラックバック(0) | page top
折りたたみモチーフ
先日来 試作していた「折りたたみモチーフ」の一つをキーケースにしました。
折りたたみモチーフ 001
この作品は「Handi Crafts」(日本手芸普及協会の会員情報誌)を参考に製作しています。
誌面に紹介されているサイズで製作したのですが・・・・・
とりあえず付けた鍵のチャームでもはみ出るので 本物の鍵だとマル見えになっちゃいますね・・・・折りたたみモチーフ 002
うーーん検討の余地ありかな・・・・。


ちなみにこのモチーフは本によっては 折り布キルトとか 折り紙キルト・・・と呼び名も様々で 他にも色々なお花の種類があったので もう少し作りためて違う作品にしようと思います。


●暑さのせいか??PCがご機嫌斜めで困っています・・・皆さんのところにもなかなか行けずに申し訳ありません。
[2012/07/11 14:24 ] | パッチワーク | コメント(14) | トラックバック(0) | page top
布・ぬの・Nuno・・・・・
昨日はお江戸にお出かけでした・・・・
JRはどの線も車内は キンキンに冷えていて ホームでさんざん汗をかき(昨日も高温多湿の関東地方でした) 車内でひんやり気持ちがいいのは一瞬で 汗がどんどん冷えて身体の表面が 冷たーーーくなり スカーフの一枚も持参しなかったうかつさを後悔しました。

節電とは別世界のJR体験でした・・・。


さて、土日はいつも翌週以降のレッスンの準備日と決めています・・・
昨日は手芸店で20%OFFの貼り紙に引き寄せられ あてもなくただただ好き~な感じの布3種類とPice(糸)を購入し 今朝は眺めてにんまりしていましたが 夏のレッスンに使うハワイアン用のムラ染めが 届きました。
これを どげんかせんと
・・・・という訳で 新たにGETした布は 早々に引き出しへ
又会う日まで~(笑)布 002



皆様・・・・先日は「洗顔料」に関するアンケートにご協力下さり ありがとうございました。
この後7/10をメドに取りまとめたいと思っております。
期日までに又何かご意見がありましたら 是非お寄せ頂けると嬉しいです。
たくさんのコメントに心から感謝しております。
[2012/07/07 10:24 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
ムンムンした季節到来
どーにもこの湿度がいけません
なかなか体重が減らないのも 体重以上にお腹のぽんぽこ具合がやばいのも 何もかも湿度のせいにしたくなります(苦笑)
ここから先 北海道人の両親は一年の中でも極端に心も体もデリケート(要は不機嫌な確立が高くなります)
これも致しかたのないことです。


針を持ってはいるのですが なかなかお披露目に至らぬ状態 この週末は折りたたんで作るモチーフ作りを始めていましたが
配色が気になったり どこを縫いとめると花弁がより綺麗にカーブするか?とどーも細かい部分に目が行ってしまって 進まなーい
モチーフ 001


ところで・・・・皆さん ご協力下さい

私のお気に入りの美容室さんで 新たに「洗顔料」を開発中です
そこで 女性のご意見を広くお聞きしたくお願いいたします。

1洗顔料に求めるもはなんですか?
 たとえば・・・・とにかく価格が安いこと。。。とか 少々高くても 美肌さえ手に入れられた ら。。。。とか 何でも構いません。

2こんな洗顔料があったらいいな?
 こんなの無理?と思える究極のご意見でもかまいません

以上2つなのですが 思いつくままの忌憚のないご意見 どしどしお聞かせ下さると嬉しいです。
7月10日くらいまでにまとめたいので 何度でも思いついたら書き込み下さるととても助かります

よろしくお願いします。
[2012/07/02 14:15 ] | 未分類 | コメント(22) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |